退院して一週間ちょっと経ちましたアップ
娘ちゃんは新生児なのに授乳から授乳の間が4~5時間は寝てるかなり手がかからなく楽な子です
飲ませたらまたすぐに寝てしまう眠り姫(笑)
てか病院では3時間おきに起こしてあげてたんだけどうちでもそうした方がいいのかな?
今んとこ混合だけど完母にするほど出てないからな
搾乳しても左右で30ccくらいしか出ません(>_<)
直接飲ませて搾乳して足りない分ミルク飲ませてみたいな感じだけどミルク足さないで完母にしちゃった方が出がよくなるんかなあ?
出がよくなる方法誰か教えて下さい
後夜中は眠くてミルクにしちゃってるからかも汗

さてお兄ちゃん達はだいぶ可愛いらしく退院した初日は一緒に寝たいと言っていた長男(笑)
次男はまだ微妙にちょっかい出したりするから見てないと危なっかしいかもあせる
パパもおばあちゃんも女の子にメロメロドキドキ
家族皆で癒やされてます
心配していたワンちゃんは退院した日は大興奮ですぐ顔をペロペロしようとしたり見てないとかなり危なかったけど最近は落ち着いてきました
でも娘ちゃんが寝てるクーファンに入ったりしてつぶしそうになったりかなり可愛い様子(笑)
そうゆう時子供達が娘ちゃんに触ろうとすると触るなと怒ります汗(笑)
オスなのに母性本能があるんだろうか?
私やおばあちゃんが触っても平気なのにな~
守ってるのかな?
とにかく可愛くて独り占めしたいみたいです(笑)
とゆう訳で家族全員娘ちゃんにメロメロですラブラブ!
そして先日旦那に出生届を出してきてもらってようやく名前が決定しましたアップ

っとその前に長男次男も名前発表しときます
これからは長男次男じゃなくて名前で登場させようかと思いますにひひ

長男 流星(りゅうせい)(小4)
次男 明日輝(あすき)(年長)
ですキラキラ
お兄ちゃんはりゅう次男くんはあっくんと呼んでますひらめき電球

そして気になる娘ちゃんは……

紬(つむぎ)ちゃんに決定しましたドキドキ
旦那 命名ひらめき電球
私が漢字一文字なので一緒にしたかったらしく後字画もすごいいいらしい
呼び名はまだ曖昧だけど多分つ~ちゃんとかむぎちゃんになるかな?ニコニコ

そんな紬ちゃん明日で生後2週間になるけどだいぶ顔付きがはっきりしてきましたドキドキ
まず生後4日目ひらめき電球
まだ少し顔がむくんでて左目だけ二重です(笑)

しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー-110929_1945~01.jpg
次は退院した日ひらめき電球