報告で~すひらめき電球
9月25日AM8時57分身長46.6cm体重2772gの女の子無事出産しました~ドキドキ

まずは出産までの経過を書きますひらめき電球

一旦退院した次の日9月24日。
この日は退院後のお腹の赤ちゃんの様子を見てもらうため11時から妊婦検診でした
いつも通り計測してモニター取ってもらって浮腫も淡白も尿糖も-で腹囲92cm子宮底長33cm赤ちゃんの体重前回と変わらず2500g強私の体重前回から400g増でした~
最後に内診してもらうと子宮口4~5cmのまま変わらずだったので28日に入院で問題ないと言われ予約をして帰宅~
バスで降りて買い物があったので歩きで少し離れたスーパーへ。
お腹下がったな~と思いつつ軽い張りも感じ往復1時間くらい歩いたかな?
帰宅して遅めのお昼を食べておばあちゃんが買い物行くと言うからまた犬と歩きで近くのスーパーへ。
子供達とおばあちゃんは自転車で自転車
こっちは往復30分くらい歩いたかな?
この日1日トータル1時間30くらい歩いたDASH!
帰って夕飯の頃には生理痛程度の前駆陣痛が頻繁にあった。
たくさん歩いたのが効いたかな?
でも時間も不規則だし普通に次男くんと就寝ぐぅぐぅ
いつの間にか寝てて11時30前くらいかななんか水ぽいのが2回出る感覚がして目覚める目
トイレに行くとかなりドロッとした?おりものぽいものがあせる
でもナプキンあててるけどパンツに漏れてるショック!
おりものか破水か微妙だったけどとりあえず漏れてるし量も多かったから寝ていたおばあちゃんに状況を説明し病院に電話携帯
とりあえず診察して見たいのですぐ来て下さいと言われたから義母さんに電話して状況を説明して連れて行ってもらう事にひらめき電球
旦那もそろそろ帰る時間だったから電話で説明して一緒に行く?と聞いたが家で待機して産まれそうになったら行くって(笑)まあこないだなかなか産まれなかったしギリギリまで来ないわな(笑)旦那は次の日ちょうど休みだったから今度こそ産まれる事を期待しつつ0時過ぎ頃病院到着車DASH!
さっそくモニター計りつつ内診と検査してもらうと…やっぱり破水してるね~との事。即入院あせるでもまだ陣痛ないし子宮口も4~5cmから変わらずだしすぐには産まれないだろうと義母さんは一旦帰宅車DASH!破水してるから感染予防の抗生物質の薬飲んで陣痛きた時のために仮眠を取ろうと思ったけど軽い張りとか破水してるから流れてくる感覚何回もあって1.2時間おきにトイレに起きてあまり寝れなかったあせる