でもその時も軽い張りと生理痛程度の痛みしかきてない
とりあえずお義母さんに持ってきてもらった梨を気分転換に食べ談笑ひらめき電球
普通に喋れるし張りもあまりなしあせる
そんでなんなく2日目の促進剤も終了
でも終わり頃また先生に内診してもらうと子宮口6cmまで開いているとの事ニコニコ
昼前の無理やり広げられたグリグリ内診が効いたらしい(笑)
でも6cmも開いてて陣痛遠のいた自分にもびっくりあせる(笑)
赤ちゃんも前日より少し下がったとの事。
そして陣痛遠のいちゃったし点滴終わったからお義母さんは帰宅。
3日目にまた引き延ばしその日はまた終了汗
22日。
今日こそはと覚悟を決め朝からまた促進剤開始~
3日目ともなるともうさすがに慣れて恐怖心もほぼなくなり今日こそは産んでやると半ば意地になってました(笑)
午前中はそうでもなかったけど昼前くらいからかなり強めのいい張りがきたニコニコ
生理痛MAXぐらいな感じででもまだ深呼吸すれば大丈夫なくらいひらめき電球
この時3分おきくらい。
自分痛みに強いんじゃね?と思いつつ過ごす。
ここで先生からまた内診してもらうと昨日陣痛遠のいたせいで1cmくらいまた子宮口が縮んでるとの事
え~
いい感じに陣痛きてんのになんで汗
でも昼過ぎにはトイレがかなり近く30分おきくらいだし出血も増えてきてました。(内診の刺激かおしるしかわかんないけど点滴初日に出血してました。)
トイレ行くのにも点滴とモニターに繋がれてるからいちいち外してもらわないと行けないからかなりめんどくさかったDASH!
陣痛変わらずずっと3分おきの張りと痛みで点滴終わる頃期待しつつまた内診してもらうと…子宮口4・5cmくらいで変わらず赤ちゃんもあまり下りてないとの事
このまま様子見るけど点滴終わったらまた遠のいちゃうかもねと…
そして点滴終了DASH!
痛みもやっぱり遠のいてしまった
さすがに3日促進剤して産まれなかったし金曜はどっちみち祝日で点滴できないらしく一旦帰る?と言われたので子供達心配だったので迷わず帰る事にひらめき電球
さすがに3日目は左右にいた人がどんどん出産していき自分だけ最後まで取り残され産まれなかったからかなり落ち込みましたガーン
これだけして産まれないって事は無理やり薬で出そうとしても赤ちゃんがまだ出てきたくないから産まれないのかもなあせる
と思ってやっと帰れると一安心ニコニコ
とりあえずその日は様子見で次の日の朝診察してもらって変わらなければ一旦退院する事に。