本当は22日に妊婦検診だったのですが…
19日の朝から陣痛らしき張りがきて定期的な感じだし三人目だから早めにと思って病院に電話して昼過ぎに行ってモニター取ったら5~6分おきのいい張りがきてるし内診してもらったら4cmも開いてるらしい
自分じゃそこまで痛みの自覚なかったからびっくりあせる
とゆう事で即入院ひらめき電球
助産師さんいわくこの調子だと三人目だし夕方くらいには産まれるんじゃないかなとの事ニコニコ
予想よりずいぶん早かったなと思い家で子供達と待機しててもらったちょうど休みだった旦那に子供達をおばあちゃんにお願いして電話して来てもらう事に。
が…しばらくモニター付けてたんだけど陣痛は強くなるどころかだんだん痛みもなく弱く
旦那が到着しても全然余裕。
一応いつお産になってもいいように気分転換にシャワーに行く事にひらめき電球
シャワーから出た頃には張りもすっかりなくなって待っててくれた旦那と普通に会話してたあせる
夕飯時になっても変わらずだから産まれそうになったら連絡するねと言って旦那帰宅DASH!
私は陣痛遠のいても経産婦だし子宮口4cm開いてるから帰してもらえず翌日朝から促進して産む事に。
そして普通に陣痛もすっかりなくなり翌日に…
20日。この日から旦那はしばらく仕事だから朝から1人で産む覚悟を決め促進剤の点滴開始~
かなり怖かったしいつくるかわかんない陣痛に不安で泣きそうだったガーン
陣痛室のすぐ前には分娩室があるから産まれそうでヴーヴーうなってる他の妊婦 さんの声が聞こえてくるしかなりびびってました
でもしばらくして赤ちゃんの産声が聞こえてきて感動キラキラ
自分ももうすぐかとドキドキしつつ徐々に増えていく点滴量にびびってた
が…朝から夕方まで点滴量MAXまできたのに軽い張りしか付かず…
夕方前仕事抜けて旦那が来てくれた頃も普通に会話できるくらい
結局点滴終了して軽い張りしかこなかったから産まれず
翌日にまた持ち越す事に…
旦那もまだかと言いつつまた一旦帰宅DASH!
台風直撃の21日。
この日も朝から促進剤の点滴DASH!
またかと思いつつ今日こそはと覚悟を決め陣痛室へ。
朝からお昼張りはくるが痛み微妙
昼前頃先生に内診してもらうと子宮口4cmのまま変わらず…
そしてもう1人いた男の先生にお産進めますね~とグリグリ内診
これがまた無理やり広げるから痛いのなんのガーン
のたうちまわり押さえつけられ内診終了DASH!
そっからお義母さん登場ひらめき電球