ココカラヨガ川口の宮崎です照れ


本日は暑い滝汗一日でした滝汗


2レッスンし、次女の保育園のお祭りにいき、

 



今は長女のプールで汗まみれの中ブログを書いています笑い泣き



針の糸通しのポーズ!!


肩こりを感じたまま放置していると、呼吸も浅くなり疲れが取れにくくなりますゲロー

  

そんなときは、お疲れの体でも、簡単にできる背骨と肩甲骨のゆがみを調整してくれる針の糸通しのポーズいいですよぉちゅー



四つん這いの姿勢から片手を反対側へ伸ばし、側頭部を床につけて脇腹や肩甲骨周辺を伸ばすポーズですお願い

 

上体をねじると、つられておしりが反対側に引っ張られることもありますが、膝や腰周りはなるべく動かさずに体勢をキープすることがポイントですデレデレ


気をつけて〜デレデレ

 

肩周りの血行促進になりますし、肩甲骨を開げてくれるポーズです酔っ払い


また、ねじりを深めることで内臓も刺激されます。寝る前に行うのもとてもいいと思います満月


ポーズの写真は本で探しましたが、ありませんでしたので、ググってくださいウインク



 埼玉県川口市の定期クラス、出張ヨガのココカラヨガ川口HP