本当は初日に観に行きたかった「海猿」ビックリマーク

ようやく先週観に行ってきたにひひ

まだまだランキング上位だったから混んでいるかなぁと

覚悟して行ったけど、意外とガラガラクラッカーらっきー、らっきー。

11時開始だったからかなぁ?



しのこのブログ-SBSH0451.JPG

もうパターンとしてはわかってるけど、わかっているけど、

観ちゃうんだよねぇ、海猿にひひ


基本パターン:「海難事件発生」→「仙崎達出動」→「現場に取り残される」→「仲間が救う」


もちろん、今回もこれに沿ったお話でした。

気が付けば夢の特救隊の隊員となっていた、仙崎と吉岡。


あ、もう一つの基本パターンがあった。

「環菜が悩む」→「最終的に自己解決する」(笑)


今回もありましたよ~、この基本パターンも。

仙崎&環菜家は順調に第二子妊娠中、そして吉岡も彼女と順調に進み、いよいよ結婚か…と

思われていたが、そうはうまくは進まない。

この吉岡の相手役が美香(仲 里依紗)が、どうしても結婚に踏み切れない過去が!

(…結果として、この過去も想定の範囲内の過去だったんだけど!)


(あらすじ)

① 美香(CAさんとして)が搭乗している飛行機が、なぜか(!)飛行中に機体トラブルが発生し、

  色々試みたものの、正常着陸できなくなり、海上着陸することに。

② そのため仙崎達と特救隊+海保が出動

③ 今回の取り残される役:吉岡

④ 絶望的な状態であるが、仙崎+犬猿の仲であった上司と吉岡救出へ…。


話は分かっていても、海猿テーマ「あきらめない」「信じる」「男の友情」「善意」にうるうる…しょぼん

やっぱりいいねぇ~、海猿~。

最後はなんだか「続き」余韻を残しつつ、終わったし、また次があったりするんだろうか?


ちなみに一緒に観ていた彼はすごく冷静であった。。。

曰く、「そもそも60メートルの潜水をあんなに一気にすることは無理なはず(←ドラマで

これをやって体が悪くなった設定の教官がいたのに…)」

「パターンがまんねり…、面白くないことはないが。」と。


う~ん、どちらかと言うと男受けする話だと思っていたんだけどな~。

でも私は面白かったので、★は4つで合格