今日は朝から家族揃ってスーパー銭湯に行ってきました爆笑

ゆっくり広いお風呂に浸かって日頃の疲れや寝不足(主に釣りのせい)を解消してきました照れ

嫁や子供達も広いお風呂や、露天風呂が楽しかったらしく、我が家は銭湯ブームが始まるかもです(笑)


ブーム繋がりで、前回エギングロッドの購入を考えていましたが、ネットで色々と情報収集したりして、メジャークラフトさんのソルパラか、シマノさんのセフィアBBにするかで迷っていたので夕方に釣具のブンブンさんへ見に行ってきました口笛


とりあえず、8フィート6インチのMクラスのロッドを触ってみて、やはり価格はソルパラ優位でしたが、軽さや見た目の雰囲気はセフィアBBの方が良かったのと、セールと溜まったポイントを使えば一万円以下でセフィアBBが買えそうだったので、嫁さんに電話で購入許可を貰いセフィアBBを購入しましたニヤリ



外箱外観


セフィアBBと15ストラディックC3000HGMを合わせた感じ


本当はリールもセフィアで統一したかったのですが、流石にそこまで一気に買うのは気が引けたのと、リールウェイトが、ストラディックの方が20g程軽かったので手持ちのストラディックに合わせてみましたニコニコ


リールをセットしてみた感じ、若干先重り気味でしたが、僕はフォールのアタリを取る時にティップを下げ目にして取るのであまり気にはならない程度だと思いましたウインク


月曜日が休みなので、早ければ明日の夜中から試しに行きたいと思いますが、琵琶湖のバスも行きたいので悩みどころですね口笛