前回の続きで、砂澤たまゑさんの参拝していたところのご紹介です。



四ツ辻にきたら、三ノ峰の方に向かって一礼。

それから太夫大神の方に向かって一礼します。



一の峰に行かれる時、どちらから登って行かれますか?

正式な参拝は、眼力社の方から登って行くんですよ〜ニコニコ




眼力社


こちらの御神籤がよく当たる!そうです。

御神籤🥠を振ってもなかなから出てこない時は、あまりよろしくない時😰って事だそうですよ。





御膳谷


砂澤たまゑさんのお塚八基に、お参りしていきます。


ここでプチ情報です✨

お灯明🕯をお供えする時は、右側から灯すのがいいらしいですニコニコ





その後は、


薬力社・長者社・御劔社・一ノ峯・ニノ峯・三ノ峯・荷田社と回って四ツ辻に戻り、権太夫大神に参拝に行きます。


そして、下る時は参拝したところに一礼して下りていきます。

産場稲荷さんを目指して下りていきます!



荒木社手前にあるお不動様にも、必ず参拝されていたそうです。



そして産場稲荷。


こちらは、参拝後は時計回りに一周してから帰って下さいね♪




大八幡大神


産場稲荷さんから、青山タバコ店さんの前を通って行くと、伏見稲荷大社の敷地に入ります。すぐ左手になります。


↑この地図が一番わかりやすいかと思います💦



そして、また天照大神と豊受大神様に無事にお山をさせて頂いた御礼とご挨拶に伺います


御新馬様にも、ご挨拶します



最後に御本殿にご挨拶して、終わりです。


参拝の参考になりますように…🌈

コロナが増えてきています。感染と熱中症にお気をつけて下さい。

わかりにくいところがありましたら、ご遠慮なく教えて下さい!