うちの神棚ですおねがい



こちらは、熊野牛王神符(牛王宝印)は、カラス文字で書かれた熊野三山(本宮・新宮・那智各大社)特有の御神符です。



神棚にお供えさせて頂いてる榊なんですが、本当はもっとたくさんあったんですけど…びっくり

実はこの榊、一昨年の12月に購入したものなんです。

1年7ヶ月も経ってるんです💦



こんなに根っこも長くなり、どうしたらいいんでしょうか…。


捨てることも出来ずに、いまだ神棚にお供えさせてもらってます。


もう片方の榊は、根っこもないのに同じ期間元気です。


どうやって生きてるんでしょうね…びっくり


交換するべきかどうか悩んでますが、きっと神様もお気に召されたということにして、もうしばらく経過を見たいと思います。


みなさんは、榊どうされてますか



前回、ご紹介させて頂いた青山タバコ店さんの場所が分からない方もおられるようなので…ご紹介させて頂きます。



本殿から歩いてすぐです足






予約もできるみたいですよ♪