お久しぶりですビックリマーク

すっかりご無沙汰しておりますが…相変わらず参拝は毎月欠かさずに伺わせて頂いております

元号も令和となりましたね。
どういう時代になるんでしょうか…。





私は…この狛狐様が大好きです😘 


眼力さんの前には、お尻をあげた狐の像があります。これは、空を飛んでいる白狐の姿を描いているそうです。
(白狐は空を飛ぶと昔から信じられているからです


この狛狐様が好きすぎて…、作って頂きました🎉



稲荷祭の還幸祭に晴れ晴れしくデビューして頂きました。


美しく飾られた供奉列奉賛列に乗って頂き、約3時間京都市内の氏子区域を巡行した後、ご本社に到着し、本殿にて神璽奉遷・還幸祭にもご一緒に参列して頂きましたキラキラ



こちらの神像なんですが、眼力社のお茶屋さんにて飾られてます。

作り手の覚悟が神様に通じたのだと思います。
神様との繋がりを得られるようにと、ご縁を繋げるようにと強く求めたからこそ、その本気が神様の心に強く響いたのだと思います。
だからこそ、眼力社にも置いて頂き、三丹支部の方の目にも止まり、このような形で世に出ることになったのではないかと思います。
これは、神様がお動きになられたのではないでしょうか。




             ご縁を繋ぐ眼力社の狛狐様

お稲荷様は生き神様です。

心が通ずると、お力添えを下さると思います


遠方で伏見稲荷大社には、なかなか参拝出来ない方などもいらっしゃると思います。
そのような方でも、通わずともご縁は心で繋ぐことが出来ますし、ご縁を深めることが出来ると思います。


よく見て頂くと分かると思いますが、恐ろしいほど、そっくりな狛狐様です。
こちらの湧き水で浄化もされており、眼力大神様にお祀りされた神像は、開眼されてるのではないか?と思わせるほどのお顔に、魂が入っているのではないかと思わせるほどの眼力です。


ゴールデンウィークでお時間がある方は、ぜひ眼力社さんで、実物を見て来て頂きたいと思います。




この狛狐神像については、詳細は次回に書かせて頂きたいと思います。



上矢印こちらは、還幸祭の日のみお目にかかれる宝珠と、白狐様です。
とても珍しいものです。