先日ご紹介した狐さんが可愛いすぎて、色々探してみました🕵️‍♀️🔎
 
   掲載しているお写真は、ご本人の承諾を頂いております


参集殿の食堂にも奉納されていました🍱

参集殿はお食事も出来ます。


奥社にも奉納されていて、職員さん達の間では有名な作家さんみたいです!

奉納されているところは、参集殿・奥社・御膳谷社務所だそうです。

ご参拝された際、探しながらお山をされるのも楽しいですよ。


⬆︎この狐さん、とても可愛いらしいお顔をされてます。







狐さんがイキイキしてますよね。
見ているこちらまで、ホッコリしてしまいます。

伏見稲荷大社の職員さん達の間で人気なのも納得です。

本当に神様をお慕いして、信仰されている方が作られた作品ということが伝わってきます。
信仰心に穢れがないというんでしょうか…
それが作品に表れていると思います。
今回、ご縁を頂きお話する機会を頂きましたが、神仏を軽んじることなく、謙虚に、覚悟を持って行動されています。


一人でも多くの方に、実際の作品をご覧頂けますように…(^人^)

砂澤たまゑさんのお塚で、人形作家さんにご縁を頂き、私のようなものが、このような形でご紹介させて頂くのは、大変おこがましいのですが…



本日も読んで下さり、ありがとうございました。