いつも『やつんち日記』を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの『いいね!』大変嬉しいです。ラブラブ

 

 

また、フォロワーの皆さんのブログも毎回楽しく拝読させて
戴いております。ニコニコ

 

 

さて、今回の『やつんち孤独のグルメ』ですが、
ちょっと前橋に用事があり出掛け、その前に腹拵え

 

 

食べログでいろいろ検索しましたが、11時からやっている
適当なお店が見つからず、簡単にカフェでランチです。

 

 

それも、つい先々月の10月28日の群馬県民の日にオープンした群馬で老舗の珈琲専門店の『大和屋』さん。

 

 

お店の名前は『YAMATOYA COFFEE32』

しかも、群馬県庁の最上階32階にあるお店です。

 

 

なにしろ眺望が良いので写真撮影を兼ねて行ってみました。

 

 

 

最初に国道17号を左折し県庁正面から入ります。

 


ここは欅並木が続いていますが、紅葉し綺麗です。

 

 

そして、立体駐車場に車を止め
県庁舎の記念撮影

 

 

この群馬県庁ですが、群馬のランドマーク


群馬県内で一番高い建物で、我が家の近くからも
見ることができます。

 

 

庁舎前の芝生広場には石製のぐんまちゃんも

 

 

庁舎の配置は、向かって右に県警本部

 


その左の石造りの建物が嘗ての県庁舎の昭和庁舎
(この日は叙勲の伝達式をやっていました。)

 

 

 

 

その奥が現在の新庁舎

 


左が県議会庁舎です。

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが
元旦に開催されるニューイヤー駅伝のスタート&ゴール

地点です。

 

 

また、ドラマの撮影でも使われあの『ドクターX』も
ここでロケしたみたいです。

 

 


その後は、展望台専用のエレベーターに乗り32階へ

 

 

そして、まずは写真撮影


当日は薄曇りだったので遠くの景色はイマイチ
晴れていればよく見える谷川岳も見えません。

 

 

      ~右に見えるビルは前橋市役所庁舎~

 

       ~県庁近くを流れる利根川~

 

    ~中央に見える池は『前橋公園 さちの池』~

 

   ~前橋グリーンドーム・競輪をやっています。~

 

               ~榛名山~

 

          ~群馬のシンボル赤城山~

 


その後、コーヒーブレイク

 

 

 

最初にオーダー

 

 

 


ホットの1980ブレンドと
炙りベーコンときのこのイタリア風サンド 

 

 


そして、番号を呼ばれ取に行き、テラスカウンターで戴きます。

 

 

最初にホットコーヒーをブラックで戴きます。

 


専門店の珈琲だけありいい香りが


うまく表現できませんが、力強い感じ
流石、専門店

 

 

次はお子ちゃまなのでミルクと砂糖を入れ戴きます。

 


一挙に私好みに(笑)
旨し!

 


こうして美味しい珈琲の味が分かったところで
サンドイッチに噛り付きます。

 

 

 

パンはフランスパンで噛み切るのも一苦労(笑)

 


しかし、徐々に美味しさが口の中に広がります。

 

 

サンドされているきのこも下味が付いていて良し

こうして交互に食べ進めるとあっという間に完食

 


全然満腹感が得られません。えーん

 

 

ということで、追加注文
蒸し鶏と大葉の和風バインミーサンド 

 

 

こちらはチキンの味付けでブラックペッパーと
大葉がアクセントになってGood!
まいうー

 

 

そして、サンドを完食
最後にコーヒーを飲み干し、美味しく戴きご馳走様でした。

 


こうして、このお店でランチしましたが
地上からの高さもありましたが、お値段のほうも高かったです(笑)

 

 

まあ、美味しい珈琲とサンドイッチを堪能したと
いうことで良しとしましょう。

 

 

次回は妻を誘ってみることにします。

 

 

 

やつんち『孤独のグルメ』続く・・・・・

 

 

 

 

今日も最後までお読み戴き有難うございます。お願い