いつも『やつんち日記』を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの『いいね!』大変嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

また、フォロワーの皆さんのブログも毎回楽しく拝読させて
戴いております。ニコニコ

 

 

さて、今回の『やつんち孤独のグルメ』ですが
テーマは『蕎麦』です。割り箸

 

 

 

先日、『SLぐんまみなかみ』の撮影で上越線水上駅を訪れた
のですが、まずは腹ごしらえということで
水上駅前の『くぼ田』さんへ立ち寄りました。

 


実は、このお店、私のフォロワーさんで『みなかみ』を
こよなく愛する『みなさん』が紹介していたので
立ち寄った次第

 

 

 

 

 

 


そして、当日はSLぐんま みなかみが走る日ということで
お店も大勢のお客さんで賑わっています。

 

 

まずは、名前を書いて順番待ち

 

 

その後、ようやく店内へ

 

 

しかも4人掛けのテーブル席

 


申し訳ないので相席OKを申し出ると
コロナ対策でこうしているとのこと。


一人なのに申し訳ありません。

 

 

早速、お品書きをチェック

 

 

 


すると蕎麦粉は地元みなかみ産とのこと。
しかも新蕎麦
嬉しいですね(^^♪

 

 


ということで、舞茸天ぷら付きのもりそばを
お願いします。

 

 

そして、店内を見渡すとレジ横にポップを発見

 

 

近寄って見るとこの『くぼ田』さんがテレビ東京の
『いい旅・夢気分』で放映されるとのことが
書いてあります。

 


そして、店員さんに撮影の許可を戴くと快諾いただき
更に宣伝もOKとのこと。

 


そして、そのお話を伺うことに

 

 

今回は、アポなしではなく事前に取材を受けOKした
とのこと。

 


また、出演者は八代亜紀さんとロバート秋山さんの
お二人が訪れ食事をされたそうです。

 


それで、放送日は明日11月7日土曜日午後6時半からと
おっしゃっていました。

 


そんなこととはつゆ知らず入ったお店なのに
テレビに出るとは・・・
超lucky!です。OK

 


そうしていると、私にもお蕎麦が運ばれてきました。

 

 

最初に写真を撮ります。

 

 

蕎麦は田舎蕎麦より白い感じ
確か店頭に二八蕎麦と書いてありました。

 


次はそばをそのまま

 


新蕎麦のためか香りもコシもバッチリ

 

 

次はいよいよ汁に付けて戴きます。

 


つるつる、しこしこ
喉越しもGood!
旨し。

 

 

こうなると食欲もMAXへ

 

 

汁に刻み葱とちょっと山葵を入れ
蕎麦をちょい付けし、一気に啜ります。

 


旨いんだなーこれが


食べ始めた途端に大盛にしなかったことを後悔

 

 

余りに早く食べ終えてしまいそうなので
ここで舞茸天ぷらに箸を付けます。

 

 

大きい舞茸の天ぷらが2個

 


一口では食べられないので千切って食べます。

 

 

すると舞茸がプリプリ
多分、新鮮だからだと思います。

 


衣の具合もバッチリでサクサク
まいうー
(きのこ類大好きです。)

 


そうして、再び蕎麦に戻りましたが
あっという間に完食

 

 

最後に残りの舞茸はピンクソルトの岩塩を
振り掛け戴きました。

 

 


そして、蕎麦湯を飲み干し美味しく戴き
ご馳走様でした。

 

 


『やつんち孤独のグルメ』続く・・・

 

 

 

(編集後記)
『みなさん』に紹介して戴いた『くぼ田』さんの
お蕎麦美味しかったですよ(^^♪。
それにテレビ放送されるほどのお店でビックリ
明日の放送は必ず観ますね。

 

皆さんも興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

 

 

今日も最後までお読み戴き有難うございます。お願い