いつも『やつんち日記』を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの『いいね!』大変嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

また、フォロワーの皆さんのブログも毎回楽しく拝読させて
戴いております。ニコニコ

 

 

さて、先日稲刈りが終わりましたが、その疲れを癒すべく
群馬の名湯『伊香保温泉』へ車

 

 

そして、今回は休みが重なった妻を同伴

 


まずは、事前にネットで日帰り温泉の情報を調べますが
なかなか正確な情報が得られません。

 

 

ということで、行けばどこかに入れるだろうと安易な
考えで自宅を出発

 

 

温泉郷に到着し、最初に観光案内所で聞き込み

 

 

温泉街のマップを渡され公営の温泉施設を紹介して
もらいましたが、一般のホテルの状況については
コロナの事もあるので直接当たって貰いたいとのこと。

 

 

ここでも正確な情報は得られませんでした。ショボーン

 

 

確実なのは伊香保露天風呂でしたが、妻が休憩所が
無いところは嫌ということで別を探すことに。

 


取り敢えず、石段街近くのコインパーキングに
車を止め、石段を上りながら探します。

 

 

 

 

 

 

その石段街も若いカップルの観光客がちらほら
コロナの影響は深刻ですね。

 

 

そして、観光案内所で紹介して貰った『石段の湯』は
何んと定休日
(あちゃー)ゲッソリ

 

 

 

 

仕方なく階段両側の老舗旅館を探しますが
どこも宿泊以外の日帰り入浴はしていないとのこと。

 

 


そうして探していると、先日の連休に火事が発生した
ホテルの焼け跡に遭遇
(このホテルだったんだ!)

 

 

 

この先の石段は通行止めで、迂回し伊香保神社へ

 

 

ここを参拝し、もう一度ググります。

 

 

そこでヒットしたのが、石段街からは少し離れたところの
『ホテル松本楼』さん。

 


早速、電話するとOKとのこと。LUCKY!グッ
(これでようやく温泉に入れる。)

 

 


再び駐車場まで下り、車でホテルまで移動

 

 

 

 

フロイントでコロナ用の連絡票に記入し料金を支払い
一時間後にフロントでの待ち合わせをし

私は8階の展望風呂へ、妻は2階の内風呂へ

 

 

 

こうして、エレベーターで8階の展望風呂に行くと
先客は誰もいません。

 

 

 

普段なかなか風呂場の写真は撮れませんが、
今回は私以外誰もいないので遠慮なく撮影できます。

 

 

ということで、ほかのお客さんが居ないうちに撮影開始

洗い場、内湯そして展望露天風呂

 

 

 

 

 

 

展望露天風呂からは
榛名山を始め伊香保の温泉街そして渋川の街並みまで
素晴らしい眺望が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

一とおり撮影を終えた後はまず体を洗い
その後湯船に浸かります。
超気持ちいぃーラブ

 

 

こんな広い温泉をひとり占めですからね。

 

 

泉質も茶色く濁った『黄金の湯』と透明の『白金の湯』
の両方が内湯と露天風呂にそれぞれあります。

 

 

 

しかも、入浴客は自分一人

 

 

こんなの初めて、暫し殿様気分にひたれました。

 

 

そこで、また脱衣所に戻ってカメラを風呂場に持ち込み
入浴写真をパチリ

 


足だけですけど(笑)

 

 

こうして伊香保温泉を一時ひとり占めしバッチリ
堪能しました。

 

 

勿論、稲刈りの疲れが取れたことは言うまでもありません。

 


天然温泉最高!

 

 

群馬にはこうした素晴らしい温泉が沢山あります。
まさに温泉天国です。

 

 

 

次はどこへいこうかな!?

 


(おまけ)
上毛かるたで伊香保温泉は
『伊香保温泉 日本の名湯』と詠われています。

 

 

 

 


今日も最後までお読み戴き有難うございます。お願い

【追伸】
通信状況により『いいね!』できないときは『ペタ』しています。
ご了承ください。