いつも『やつんち日記』を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの『いいね!』大変嬉しいです。ラブラブ

 

 

また、フォロワーの皆さんのブログも毎回楽しく拝読させて
戴いております。ニコニコ

 

 

さて、今回はタイトルのとおりブログの編集作業をしていた
ところ、突然SDカードのデータが読めなくなり
写真データが消えてしまいました。(ガァーンゲッソリ

 

 

 

このSDカードはデジカメの記憶媒体で8GB

 


今までこんなことは一度もなく初めてのトラブルです。

 

 

 

早速、ネットで検索すると頻繁に起こる現象とのこと。

 


そして『データ復活』のフリーソフトをダウンロードし
復活を試みました。

 

 

すると写真データの2千5百枚分が見つかり

『復活ボタン』をONすると・・・

 

 


『購入する。』との表示が

 

 

全然フリーソフトではありませんでした。ムキー

 

 

危うく買わされるところでした。
危ない!危ない!

 

 

更に検索すると、家電販売店や写真屋さんでもやって
いるということで、まずはケーズデンキへ

 

 

パソコンコーナーの店員さんに状況を説明し
SDカードを確認して貰います。

 

 

すると、復活できそうだという回答
なので料金を尋ねると『約2万円ですね』とのこと。ガーン
(高ゕ)

 

 

2~3千円程度と思っていたので、ちょっと高すぎ。
諦めました。

 

 

次はカメラのキタムラへ


同じく料金を尋ねます。

すると、料金表を出してきて8GBは1万8千円でした。

 

これはたぶん税抜き価格ですから、税込みで19,800円

やはりケーズデンキと同じでした。

 


これが相場なのですね。

 

 

それで、最終的には復活を諦めることにしました。

 

 

ところで、このSDカードには5月以降の写真データ
が入っていました。

貴重な孫の写真とかも入っていて残念ですが、

それも含めて諦めます。

 

 

今後は、頻繁にデータをバックアップして置くことにします。

 

 

最終的には自己防衛するしかありません。

 

 

さて、あのフリーソフトの価格はいくらだったのでしょうか!?

ちょっと気になります。

 

 

 

今日も最後までお読み戴き有難うございます。お願い

【追伸】
通信状況により『いいね!』できないときは『ペタ』しています。
ご了承ください。