いつも「やつんち日記」を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの「いいね!」大変嬉しいです。ラブラブ

ニコニコ

 


さて、今回は高崎高島屋で開催されている
「機関車トーマスと仲間たち」へ孫を連れて行きました。

 


孫のゆうくんはトーマスが大好き
ユーチューブでも良く観ています。

 

 

ところで高島屋ですが庶民の私にとってはとても敷居の高い

お店です。
訪れたのも多分10年ぶりくらいかも(笑)

 

 

そして入店し催事場の6階を目指します。

 


会場に到着後、入場券を購入しイベント会場に入ります。
すると大勢の親子連れで賑わっていました。

 

 


トーマスの模型や乗り物そしてふわふわなど
その中で一番興味を示したのはジオラマでした。

 

 


線路に機関車を並べ遊んで呉れました。

 

 

また、よその子に取られそうになると取られないように
自分で確保していました。

 

 

 

 


こうして1時間ほど遊び退場口を出ると
そこはおもちゃ売り場です。

 


デパートもしっかりと商売に結び付けていますが
幸いにおもちゃをねだられることなく無事通過(笑)

 

 

そして、見学後はちょっと早めの夕食で
行ったお店は、以前にも訪れたことのある
イタリアンレストランの「ヴィラ ローマ」さんへ

 


ピザ食べ放題のお店です。

 

 

ただし、食べ放題付きのディナー開始時刻は午後5時から

ですが、着いたのがその15分前ということで入口で待つことに。

 

 

 

そして午後5時と同時に案内して貰いました。

 

 


オーダーですが時刻も早かったので、一番安いパスタ無しの

ピザ食べ放題コースにしました。

 


でもこのコース、ピザ以外のサラダとドリンクバーがセット

なのでいろいろと楽しめます。

 

 

最初にサラダバーで野菜とスープを取りに行き

 

 


次はメインのピザを取りに行きます。

 

 

ピザも常時10種類以上がラインナップされていて

色んな種類のピザが楽しめます。
しかも石窯焼き

 


孫のゆうくんもピザが大好きなので頬張ります。

 

 

しかし、私は元々少食なうえ時刻も早かったせいか
思った程食べられませんでした。
多分、元は取れていないと思います。(笑)

 


そして、最後はソフトクリームを戴き
ご馳走様でした。

 


まあ、今回は孫が満足して呉れたので良しとします。

 

 

このように孫のご機嫌をとるのも大変です。

 

 

 


今日も最後までお読み戴き有難うございます。お願い