いつも「やつんち日記」を訪問戴き有難うございます。
そして、多くの方からの「いいね!」大変嬉しいです。上がる

ニコニコ

 

 

さて、今回のランチは今年の8月にオープンした溶岩焼きなどを

提供しているお店の「康範亭」です。
知り合いから勧められたため行った次第です。

 

 

 

 

入店しテーブル席へ
するとお冷とランチメニューを持って店員さんが

 

 

 

 

 

 

 

今回は事前に食べログをチェックしてたので迷うことなく

溶岩焼きをオーダーします。

 

 

最初にお重に入ったサラダなどがテーブルへ

 


その後、溶岩焼きとお肉そしてご飯と豚汁が

 

 

 

 

お肉は低温で下処理してあるのでさっと焼いて下さいとの
説明がありました。

 


そして、いよいよ肉を溶岩の上に載せます。

既に溶岩も熱せられているので載せた瞬間にジュワと
音を立てます。勿論、肉が焼ける匂いも
これだけで垂涎

 

 

 

タレはおろしタレが付いていましたが、岩塩があったので
焼いている肉に岩塩を振りかけます。
しかもこの岩塩ピンク色をしています。
表示にもピンクソルトと書いてあります。初めて見ました。
(美味しい塩でした。)

 

 

お肉を実食すると超柔らかでまいうー

 


お重の中身は、胡麻豆腐、サラダ、お新香そしてなぜかコロッケが

肉とそのほかをバランスよく食べ進めます。

 


すると、あっという間にご飯がなくなったので、お替りを

お願いしました。

 


そして、食べ終わりランチに付いているコーヒーをお願いした

ところ、一緒にデザートが付いていました。
マンゴープリンです。

 

 

 

お肉を食べた後のコーヒーとマンゴープリン最高です。

 

 

ランチでここまで付いているとはコスパ高いです。

すべて美味しく戴きご馳走様でした。

 


次回はビーフシチューかテールシチュー
あるいはカレーを食べてみようかと考えています。

 


今日も最後までお読み戴き有難うございます。

ありがとう