いつも訪問戴きありがとうございます。

また、「いいね!」大変嬉しいです。

(^O^)

 

さて、昨日に引き続き2017年の我が家のニュースの

第5位から第1位を発表させて頂きます。

暫しお付き合いをお願いいたします。(*^▽^*)

 

第5位から第1位について

かなり悩みましたが、以下の通り決定しました。

(「じゃーん・・・・!」)

 

第5位 「ブログ開設」

昨年の5月25日にブログを開設しました。

アメーバの会員登録をしないとメッセージが送れないので

登録は2年ほど前に済ませていましたが、

ブログの開設も無料で出来ることが分かったので

思い切って開設した次第です。

当初は、自分の日記として付け始めたのですが、

今は日々のアクセス件数やいいね!を気にするようになり、

完全に俄かブロガーと化しています。(笑)

勿論、デジカメは常に携帯する必需品です!

 

 

第4位 「熊切あさ美ちゃん」

昨年8月にテレビ東京の番組「道の駅駅伝」のロケ中の

熊切あさ美ちゃんに偶然会って言葉を交わしました。

あさ美ちゃん可愛かったな~ラブラブ

まさか地元で会えるなんて夢にも思っていませんでした。

 

 

第3位 「セレナ購入」

20年来乗ってきたグランディスを廃車し、何と20年ぶり

に車車を購入しました。勿論、中古車σ(^_^;)

お金も無かったのですが、これからは、ゆうくんとの

お出かけも増えると思い、僅かな虎の子から

資金を捻出しセレナを買いました。

 

 

第2位 「台風襲来&はざかけ倒壊」

昨年10月に2度の台風襲来があり、台風21号の際には

はざかけが倒壊えーん

何とか妻の協力を得て回復することが出来ましたが、

倒壊を目の当たりにした時は正に「茫然自失」状態

米が全滅かとも考えました。

これを教訓に今年はもう少し頑丈なはざかけを作ります。

 

 

そして、ついに第1位ですが、やはりこの話題

 

第1位 「孫のゆうくん満1歳」

平成28年11月に誕生した初孫のゆうくんが

無事に満1歳の誕生日を迎えることができました。

(「おめでとう!クラッカー」)

いつも、家族の中心にゆうくんがいて

1年間いろいろと話題を提供してくれました。

これからも、健やかに育ってね!

 

 

以上で、2017年の「やつんち」ニュースの発表を

終わります。

 

最後までお付き合い戴きありがとうございました。

ありがとう

 

(編集後記)

今回の企画、我ながら楽しく書かせて戴きました。

思いついたらまた別の企画も考えてみたいと思います。

そして、これからも皆様に喜んでいただけるよう頑張って

ブログを更新する所存です。

引き続きよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

なお、明日はお出かけしますのでブログの更新が

できませんが、悪しからず。ショボーン