カムフロムアウェイを観て欲しい | 気まぐれだだ

気まぐれだだ

気まぐれに舞台関連の感想を書いています。
ほぼ、自分の備忘録です。
宝塚観劇感想はアメンバー限定公開です。
アメンバーは、オフでお付き合いある方のみ受付ます。
コメントは承認制で、汎用的なコメントは承認しません。

カムフロムアウェイを観ました。




911の同時多発テロ、あの時はニュース映像から飛び込んでくる映像に、現実なの??え?どういう事??って混乱していました。

ちょうど、友人達とチャットしていて、テレ放題タイムに突入すると繋がりにくくなるからとフライングしたメンバーで、ちょっと!!ニュース見て!!と大騒ぎになったので、強烈に覚えています。


報道のあまりにも衝撃的な映像で思考回路ストップしていたのですが、その影でこうした心温まる現状もあったのですね。

ラジオからのニュースで、すぐ行動出来る人達なのも尊敬でした。

このお話に出てくる人達って、全員実在していて、なおかつ今もご存命な方々なのですよ。

御本人様達に納得してもらえる作品を作る事からして、今までに無いミュージカルだと思う。


このミュージカルのすごい所は、明確な主人公は不在で、全員が自分の人生の主人公であり、他の人の関係者であり、間接的にしか関わらないアンサンブルの役であり。
こういった色々な役を、普段主役級をやっている人達がどんどん動きながら演じている。
多分、演じる方も難しいと思う。
普段は1つの役を掘り下げて心情の変化とかを考えて演じていると思うのだけど、これはどんどん変わる!
すごい人は、1分間に3つの役をやったりもする。
それでも、一人一人の人格は引き継いでいるのだ。

こんなの、このレベルのメンバーでなければ無理だ!


最初にキャストが発表された時に、こんなメンバー集めたらチケット争奪戦やん!!と思いましたが、観れば分かる。

これだけの経験があるキャストが揃わなければ無理!!!

どんな作品か知らない時は、出演者50音順て!!!どんな忖度!?と内輪で話していましたが、あ〜、これは誰が主演という作品じゃないんだ。

これはチームでしか上演出来ない作品なんだと理解しました。

普段は自分の推しをオペラで追うことが多いのですが、この作品でそんな事をしていたら置いていかれる!!!

2回目の観劇で、この人のこのセリフの時、どんな表情しているの??とオペラを上げる瞬間がありましたが、圧倒的に普段より上げていませんでした。


この作品を東京で2回、大阪で1回観る予定でしたが、大阪を1回増やしました。

2階センターから観たくなったので。

公演期間中にもう一度上京する用事があったので、その日のチケットを取ろうかと思っていたら、最初の観劇後に確認した時点では残席余裕ありだったのに、完売!!!

うわ〜〜〜ん😭😭😭


でも、最初完売していなかったのに、徐々に評判で売れていくのって本物ですよね。

スカーレット・ピンパーネル宝塚初演を思い出す。

スカピン初見の日に感じた高揚感、あれをまた感じました。

日生劇場の2階なら席種が変わるから少し安くなるけど、Skyシアターmbsは全席同席種よ。

それだけは頂けないわーーー💢💢

確かに、全体を見渡さなきゃ見えない光景もあるけれど、チケット代同じは違うだろーー??と思います。