久しぶりの更新 | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

 

ずいぶんご無沙汰しております ぽてです
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますニコニコ

年が明けて1月ちょいの時に風邪をひいてしまい
熱はそれほどでなかったのですが 咳と鼻水がすごくて
結局一か月以上風邪を引いていました予防

そして風邪が治ったか治らなないかって時に(2月上旬)
右耳が聞こえなくなる!!滝汗
耳鳴りが始まるのかなぁって思ったらそのまま無音w
次第に自分の声が響いて 地味にストレス笑い泣き
なので耳鼻科に行ったら 
滲出性中耳炎 でした 薬の治療で治らなかったら
耳を切開すると!ポーン
結果的には薬で良くなって ほっと一安心
ここまでが2月下旬・・・

そして 婦人科系ですが
1/23でレルミナが終了し 間髪入れずにジェノゲストを飲んでいます
2/7診察ではお腹もすっきりしていて
エコーで見てもらったところ
子宮の大きさが8.5センチまで小さくなってますとのこと
筋腫は大体5.5センチくらいとのことでした 
小さくなっていたことで安心していたのですが照れ
一週間後 お腹がどんどん膨れていき へそ下あたりから恥骨まで
硬くなっていてテニスボールのようなものがいる感じでした
前かがみにも苦しくてなれず 
椅子に座っててもお腹がきつくて横になる始末・・・
でも痛みがなく 便が固まっていたら恥ずかしいのでニヤニヤ
酸化マグネシウムと下剤を飲み お腹がペタンコになるのを待ってましたが
いっこうに膨れていくばかりなので 心配になり
急遽予約なしで婦人科を受診しました
これが2/26笑い泣き

予約なしなので結構またされましたが
先生に事情を説明し エコーで確認したら
先「あのね もうすぐ生理くるね~ 内膜がかなり溜まっているの
  で左の卵巣排卵してますね~ 左押すと痛いよね~
  排卵したのよね~ だから お腹も硬くなって出ちゃってるのね~
  生理前~生理中はお腹硬くなって出てくるからね~」
私「やっぱり生理来るのか・・・
  生理前ってこんなにお腹硬くなるっけ?
  水が溜まってるとか 消火器系の病気ではないの?」
先「うん 違う~ この前の診察で言わなくてごめんね~
  こんなに早く生理の兆しがくると思わなかったから
  レルミナ→ジェノゲストだと大体2か月くらいで出血来るんだけど
  もちろんお腹も少し硬くなるし膨れてくるの
  レルミナが強い薬でお腹もペタンコだったでしょ
  ジェノゲストになって本来の機能がもどってくるので
  お腹も出てきますw 太ってきますから 気を付けてくださいw」
私「それ!早く言ってよww滝汗 
  病気じゃなくてよかった~
  この三連休生きた心地しなかったよ・・・」

  確かにレルミナ飲んでるときは 多少食べ過ぎても全然太らなかった
  逆に痩せていった!
  ジェノゲストになって通常に戻ってきたってことか。。。
  単なるデブ!!! 太っただけでした!
  ↑いやいや生理前ってことで・・・

そんなこんなの二か月でした
あっという間 病院代も結構してるしw
とうことなのでブログを書く暇も気力もなく・・・
ご無沙汰になってしまいました
これからも気まぐれに更新していきますね!
ではまたね~