美容室へ行ってきた | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

美容室へ行ってきた

 

 

こんにちは ぽてです
12月に入って寒くなりましたね~
私もやっと 寒く感じるようになりましたw笑

では本題です
先日美容室へ行ってきました(11/26)
私はものすごいくせっ毛で 半年毎に来ています
いつも縮毛矯正をして炭酸スパを頼むのです
担当者は同年代の男性で とても物腰柔らかな人。。。 
私の髪質を熟知して 私の性格(めんどくさがり)もわかっているので
いつも シャンプーして乾かしたら ブローしなくても 
自然にまとまる髪型にしてくれます
頭をガンガン振って 一回だけ手ぐしをするだけで 全然OK!な
めんどくさがりにはもってこいの髪型! とても感謝していますラブ

今回も いつもと同じようにお願いしました
ちょっと髪をみただけで
美「ぽてさん 今回 何かありましたか?」
私「えっ アセアセ・・・」
美「いやぁ あの 結構毛量が減ってる気がするので どうしたのかなと・・・」
さすが美容師! 私の髪が薄くなったのを見破ったwグラサン
私「実は これこれしかじか・・・薬のんでるのよ」
美「そうだったんですね~ 確かにいつも半年で来てくださってるので
  そんなに矯正がとれてない感じだったのに 今回は
  もう矯正がとれてブワブワになってますよね
  薬によっては 矯正が効きにくかったり 髪を痛めたりするので
  様子を見ながらやりますね」


飲んでる薬によっては影響が出るとの事 他のお客さんも
心臓の薬で同じような事があったそうで。。。
薬と美容院 関係ないって思ってましたが ちゃんと服薬は言いましょう!

そして 前回一か所円形があったので 今はどうなってるか聞いてみました
美「あ~ 2~3センチ生えてきてます 見た目わからないですよ!
  他もないですよ!」
との事 ホッとしましたニコニコ ちょうど 手術するのしないのって
悩んでた時なので 気にしてたんですよね~
円形は病院に行かないと治らないってネットに書いてあったので
行かなきゃだめかなぁって思っていたのですが
何とか 自力で生えてきてくれたみたいです! うれし~立ち上がる

いつもより短めに切ってもらいました!
入院時シャワーの時間が30分しかないので 
なるべくシャンプの時間を短縮したいと思いまして。。。
みなさんは30分で 髪の毛洗って 顔洗って 体洗って
脱衣所で拭いて 服に着替えて って
どうやっているんでしょうか・・・?
普通の時でも私はのんびり屋さんなので30分はむ~り~ なのに
術後あちこち痛いであろう体で さっさと出来る自信無しwショボーン
皆さんすごいですよね~ ちゃんと30分でできるなんて。。。
なにか秘訣があるなら教えてほしいです!

さぁて次回のお話は 歯医者に行く! です
今回もお付き合いいただきありがとうございました!