誰か教えて!ディナゲスト ザ★闇 | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

誰か教えて!ディナゲスト ザ★闇

 

 

こんにちはぽてです
ちょっと今回はレルミナの副作用というか体調の変化の話です
いままでにも何度も更年期症状などの話をしているので
もうウンザリだよって方は 本日は見ない方がいいです・・・グラサン
はっきりしない ウダウダ書いているので
イライラしそうな方も見ない方がいいです・・・グラサン

では 優柔不断 ウダウダブログ 行きますよ。。。

本題 誰か教えて!ディナゲスト ザ★闇

この頃気づいたのですが 湿疹がすごいです
背中一面と左腕。。。
背中の湿疹は 夏過ぎくらいからざらざらブツブツしていたので
あせもかな?と思って ちゃんと石鹸で綺麗にしてたのですが
秋になった今も治るどころか どんどん広がっていってます
なんでもかんでもレルミナちゃんのせいにしちゃ
筋腫を小さくしてくれているレルミナちゃんに悪いですが
これもレルミナの副作用よね と思ってほっておいてます笑
皮膚科に行った方がいいのだろうか。。。

読んでくださっている皆さんに質問なのですが
レルミナ服用から間髪入れずにディナゲスト(ジェノゲスト)服用に
移行された方いますか?(その逆も)
聞きたいのですが 
レルミナの時の副作用が緩和されましたか?
自分でディナゲストについて調べたのですが 読めば読むほど
頭こんがらがってしまって。。。昇天 実際の話が聞きたいのですよ。。
レルミナとどう違うの?骨の影響のあるなしだけ?
黄体ホルモンを分泌してエストロゲンを抑えるんだから
ほぼほぼレルミナちゃんと同じやん・・・ってあせる
(筋腫は小さくならない)
診察の時に気が動転してしまったので先生に聞けなかったので
薬剤師さんにも聞いてみたのですが
薬「えへへ 私も勉強してみたんですけどね 難しいんですよね。。。
  ・黄体ホルモン分泌
  ・エストロゲン制御
  ・骨には影響しない
  ・筋腫は小さくならない
  ・数週間不正出血が続くかも
  ・更年期症状がでるかも(レルミナほどではない)」
要するに強さで言うと
未服用<ディナゲスト<レルミナ<リュープリン
と説明していただきました(正確に言うとちょっと違うが)
なのでホットフラッシュなどの更年期症状は治まるかと。。。
ほんとに??? 軽くなるの???びっくり
もちろん 個人差があるのはわかってますよ・・・
でもねぇ 最近ちょっとノイローゼ気味なんです魂が抜ける
レルミナに出会う前は
更年期なんて 汗ふきでてきたら拭けばいいんだし イライラしたら
漢方薬飲むとか人にあまり会わないようにしたりすればいいし♪
って簡単に考えていましたが
いざ 更年期症状に直面した今 早くもノイローゼになってしまいました
このブログの存在があるので何とか平静を保っていますが
自分がこんなになるとは思ってもみませんでした。。。泣
ディナゲストに切り替えれば多少おさまるのであれば
切り替えたいですが あまりかわらないのであれば 
一旦服薬をやめて体から薬を無くしてクリアにしたい。。。
なんて思ってみたり。。。
しかも!先日先生に言われたように 骨密度が低かったら!!
って考えたら もうわけわかんなくなっちゃって。。。
頭 ぱっか~ンです ウダウダウダウダ。。。。ネガティブ
すみません 今日はまとまりのないブログで(いつもだろ!w)
ちょっと筋腫が小さくなったって聞いてすごくうれしかったんです
でも でも なぜか気分がだだ下がり~~~
あ! これも うつ状態なんでしょうかwww
うわ~~~~もうわけからんw
とにかく落ち着こう。 あ 骨密度図りに行こう!

皆さんに いつまでもウダウダブログを見せても申し訳ないので
そろそろオイトマします。

さぁて 次回のお話は 初めての骨密度検査 です
本日はウダウダブログにお付き合いいただき 
ほんとにありがとうございました。