入院のお買い物 | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

入院のお買い物

 

 

こんにちは ぽてです
連日の夏日やめてくれ!ってくらい暑いですね!
皆さんどうお過ごしでしょうか
リアルタイムでは昨日診察に行ってきました
レルミナを飲んで3か月になるので 
1月の手術だとちょうど半分過ぎたころです
詳細は後日UPしますね!

では本題です

入院のお買い物

1月入院には まだまだ早いですが入院時に必要なもののお買い物を
ボチボチ始めています
って言ってもほとんどが100均ですけど
これに関しては みなさんのブログを参考にさせてもらい助かってます
・ダイソー
・キャンドゥー
・セリア
とそれぞれ売ってるものがちがうので
この3件を行ったり来たりして 違いをみながら吟味してますww
いくら100均とはいえ 無駄遣いはしたくないですし
結構悩んだのが
ペットボトルにつけるストロー
あれ一種類だと思っていたんですが 口付けるところが
微妙に違うんですよね
いづれもシリコンなんですが 太くて短くて曲がらないものと
少し細長くて曲がるものがあるんです!
体験ブログからほんとに起き上がれず 仰向けから首を横にして
水を飲む方が結構いらっしゃって
吸い口重要!ってのを思い知りました ダイソーでキティちゃんのにしようと思ったんだけど
キティは吸い口太くて曲がらなかった~ 残念!
(店舗によると思いますが)
違うのにしました

あと 服装系
おパンツはしまむらかパシオスでずっと探しておりました
が! なんと マタニティがいいと聞いたのです
これもブログ
西松屋と赤ちゃん本舗を行ったり来たりww←またかよ
おパンツとかズボンを考え中です(退院時の季節が違うと気づいた)

そして!あるお店での出来事
私はズボンを探しているので 店員さんに 
ズボンはどこか?と聞いたんです
そしたら
店「パンツは一番端の通路になります」
私「いや 私はパンツは探してないんですけど・・・ ズボンを探しています」
店「はい なので一番端です」
私「・・・」
しょうがない 行ってみるか
ズボンではないか! ( ;∀;)
最近はズボンをパンツと言うんですよね・・・(うっすら認識していたが)
じゃぁ 下着のおパンツは何ていうの?
ショーツ♪
え ちょっとエロいwww ショーツか。。。
じゃぁ ♪パンツ~丸見え♪ ってもう言わないのか。。。
こんなところで 年を感じる今日この頃です

さぁて次回のお話は レルミナ3か月目です
ブログとリアルが近づいてきました
来週からは気温もさがるみたいです
冬になったら手術だなぁ。。。