昨夜から子供が熱を出しています。

寝る前にダルそうにしていたのですが、特に熱は無く、
時間も遅かったし、一日ハードだったので、ただ疲れているだけだろうと思っていたのですが、
数時間後私が寝る時には、身体がかなり熱くなっていました。

起こすのも可哀想なので、朝起きてから検温。
38.6度ありました。

すごくしんどそうにしているものの、目が覚めてしまって布団の中で暇そうにしている子供。

さっき学校に欠席の電話をしたら、
一時期収束していたインフルエンザがまた流行り出しているとのこと。
インフルエンザだったら、どうしよう…
週末まで学校休ませなきゃ。

だって、私もインフルエンザ罹ったけど、
今年のインフルエンザって、そんなにしんどくないんです。
あっと言う間に熱も下がって。
でも、学校は登校禁止。
子供がインフルエンザに罹ったママ友たち、
みんな元気な子供を持て余していました。

さ、そろそろ準備して病院行って来ようと思います。