こんにちは!
3回目の緊急事態宣言の真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月中ごろにディズニーシーへ行きまして、

なんと念願だったビッグバンドビートを観賞してきましたお願いお願いお願い



エントリー受付する時、緊張して吐きそうでした笑い泣き

当選した時の喜びといったら…


ディズニーパークにはアトラク派やショーパレ派だったりパーク飯をメインに楽しんでいる人等、
色々な界隈があると思いますが

私はもっぱらショーパレ派なので

今回はBBBを観るためにインしたと言っても過言ではありません。

席はGブロックでした。

2階席の左側のブロックです。
2階席ってステージ全体を見渡せるから結構好きなんですよね〜ルンルン





※以下ネタバレ要素ありです。




感想としては

やっぱりBBBは最高キラキラキラキラです。


以前と変わらない音楽が流れ始め、開始5秒でもう目頭が熱く

シンガー&バンドはいませんでした。


幕が開いてダンサーさんとミッキーが…

あぁ私は今ビッグバンドビートを観ているんだ…

という気持ちが溢れて涙腺は崩壊しました。


ソーシャルディスタンスの関係でダンサーさんの数は大幅に減らされていましたね。


前までのBBBが好きな人はガッカリするかも

というコメントをTwitterで見かけたのですが、

確かにそう思う人はいるかもしれない

と感じるくらいの簡素化された演出ではありました。

でも私はそんな事よりダンサーさんがステージにいるというその事実だけでもう泣けてくるんで何も問題は無いです照れ


そしてラストのsingsingsingでテンションがブチ上がり


以前のように下からドラムミッキーが上がってくるのではなく、

パッと幕が開いたらもういる。


ハンカチ無しでは観られませんでしたえーんえーん



自由にエンタメ開催ができないこのご時世で、ゲストを喜ばせる為に全力を尽くしてくれてるんだなと

本当に感動しました。

ありがとう東京ディズニーリゾートキラキラ