珍しく、千葉県の柏方面へ。

グリューンというボタニカルカフェ

に立ち寄りました。







(隣に5時間以内であれば200円で停められる立体駐車場があったので、駅近だけど気軽に車で行けました。)


メインは観葉植物のショップですが、野菜や果物も売ってたり、スムージー目当てのお客さんも多い印象でした。




出来上がるまで店内の緑を眺めて、出来上がったらテイクアウトという感じ。


私達はせっかくなので2階でランチも食べて行くことにしました。


2階まで吹き抜けで、らせん階段で上に行くのですが、蔦がびっしりで、眠りの森の美女の王子様がお姫様を探して行く時みたいな世界(伝わるかなー(笑))



店内は広いとは言えませんが、

緑に囲まれているので、目に優しいし、食事もスムージーも身体に良さげなセレクトで癒される〜





カウンター席




テーブル席




ソファー席も🛋️




テラス席




本やドライフラワー、オリジナルグッズなども置いていました。








休日の14時半頃に伺ったので、ボウル料理はチアシードを切らしていて注文できず。

サンドウィッチとスムージーセットにしました。



ZOさんはチョコレートパワーを注文。

期待を裏切らず美味しかった。




私はラズベリーホワイトのスムージーを注文。


初めて?ホットのスムージーを飲んでみました。

甘酸っぱくて、これは女子ウケしますわ。

ピンクがテンション上がる🩷

(ちなみにキュートなカップはFrancfranc)




外国人の男女2人のスタッフさんが対応

(接客は日本語、スタッフ同士のコミュニケーションは英語で♪)


スムージーをミキサーにかける音と英会話が

吹き抜けの2階席まで心地良く響いていました。











ご馳走様でした。





ご訪問ありがとうございます

ZO&CHICO