まず今日4回目を見に行くことができ、


無事に第二弾の特典もいただけました〜拍手飛び出すハート






かわいいニコニコ


めちゃくちゃいいニコニコ愛




ちなみにやっと旦那も見に行け「まじよかった」と言っていたのでよかったです!!


私が誇らしい気持ちになりました!!笑





で、タイトル



ゴミ捨て場の決戦が2024.2.16と発表され、


悩んだことが


「その間マンガを読むかどうするか」



さらに読み込み見に行くのか、


むしろそれまで離れるのか。




で結局、毎日があっという間に明後日になっているような日々なこともあり、


見ずに2/16を迎えました。




結果的に映画も楽しめたし、ベストな選択だったと思っています!!




で、2/16に見に行った後にマンガも読み返したんですよ〜



知っていたけど、改めて最高でした……!




85分なので、よく言えば


良いとこ詰めのハイライトゆめみる宝石



欲を言えばもっとエピソードも映画でも見たかった…!




(以下マンガのネタバレ入ります。


アニメのみの方いらっしゃれば、ぜひマンガも読んでほしいです!!


もっともっとハイキューのこと大好きになりますよ!!(断言)





個人的に映画見た後マンガ読み返して


ここ……!というシーンは



まず夜久のあの!


「夜久衛輔…


奴はボールに触らずにして


スパイカーを殺す男なのだ…!」(by 木兎)



これ見たかったです〜!!!




そして犬岡エピソード!


なんかただ元気に海くんと交代して出てきますが、


ポジション変更後のあの努力。


見たかった〜〜〜〜!!



犬岡のレシーブ、見たかった〜〜〜〜!!



海くんの「ナイスレシーブ」


聞きたかった〜〜〜〜!!!!




あとは研磨と黒尾が初めて出会った日


人見知り黒尾さん


「ただの内出血」も見たかった〜〜!!




他にももちろんありますが、ここ入れてほしかった〜〜


見たかった〜〜




あとは後半ノヤさんが旭さんの助走路を確保するところ


シーンはありましたが確か解説はなし。



春高決定後の伊達工との練習試合の影山とのシーンを思い出して涙。


みなさん気づかれてる〜〜?!なので、そこはぜひ解説入れてほしかったなぁ




ノヤさんといえば後半のかかとであげて一点にするシーンも


あれまじでカッコ良過ぎます!!




あ!あとあと、


日向が今までいろんな人のオープンを打ってきたというあのシーン


30秒くらいなのでは?など素人思うのですが、


どうにか入れれなかったのかな……


私的涙腺崩壊シーンの一つなんですけどね。





あ、あとあと


これは映画見た後に読んで気づいた?ヤツですが



小学生の黒尾と研磨で雨の日に二人でずーっと録画の試合見るシーンあるじゃないですか。



映画的には "研磨が映画にハマっていく" というか


セッターになったきっかけエピソードと思っていたので必要なんだと思っていましたが



マンガ読み返してかなり序盤に


「すげー自然に視線フェイントを入れてくるから気をつけろよ」


で日向がダメだダメだで踏みとどまって


「騙されなくなったね」



というシーンが入っており、


研磨の視線フェイントのきっかけじゃーーん!!となりました(語彙力)



せっかく録画見るシーンあるから、ここも入れてほしかったな〜など




まぁしょうがない。





そしてカメラアングル?


けっこうマンガと違うところ多いですが、


映画だからこそ、動いているからこそのカメラアングルも最高でした!


もちろんこれはマンガが最高だという大前提の元の感想です!




お気に入りは日向の最初のブロード決めて


着地後の後ろからのところ!あそこカッコよくて大好きなんですが


あのアングル最高ですよね!!




あとは後半の黒尾サーブからのレシーブ、バックアタックの躍動感!!


黒尾推しとしてはまじで感謝泣くうさぎ



あのシーン本当に何度も見ても震えます……!!




あ、そして犬岡登場で「2枚の盾、装備完了」みたいなセリフ


これコミックで先生が


アオリの言葉やられたーー!と書かれていたのが印象的だったので


セリフとして聞けてとてもよかったですニコニコ飛び出すハート




そしてさっきは見たかった……!シーンを上げましたが


映画で見れてさらに良かったシーンが


2セット目終わり、黒尾がトラに「ストレート凄かったな!と」声をかけるシーン



あの海くんが最初にニコリとして


それから黒尾が声をかけるという流れがとても好きなのですが、


マンガ見返してびっくり


マンガには海くん登場していませんでした。



まじであそこは映画でしか見れないシーン!


まじで最高でした!!




なので動画で見たいシーンはもちろんありますが、


どちらも楽しめる私はとても幸せ者だと思っています!!


先生本当にありがとうございます!!




あとちなみにですが基本紙派なので


ハイキューはコミックスとあとリミックスも持っているのですが、


ずっと電子も欲しいな〜とは思っており。



なので今回電子のカラー版を購入したんです!


カラー版最高でした!



モノクロ見た上でになりますが、


どちらかと言うとアニメのような感覚で読めましたニコニコ



そして職場でも寝る前にでも


思い立った時に見れるのまじで最高です!





そして4dxというものもスタートしたんですね!


よくわかっていませんが、またそちらも見に行きたいなと思っています!