前のブログでは、暗〜い、というかなんというか。


そんな感じだったんですけど。


一日経ち、その感情も落ち着き。


明日2回目を見に行くのでその前に!




ちなみに今日も直前まで見に行くか悩みましたが、結局練習に連れて行きました。


午前中は授業参観のため学校へ


午後はOGの中学生の練習に入れてもらい、夜はいつも行っている中学生の練習に行きました。


見に行きたかった!!気持ちは残りますが、練習内容が良かったので結果としてはこちらが正解だったかな、と思っています!


ちなみに明日は県新人戦の決勝戦を5年生で見に行き、そのままみんなで映画見る予定ですにっこり


(ということで新人戦は初日で負けてしまいました。


相手は明日準決勝です。ただフルセット、最後はデュースまで粘りましたがあと2点が遠かった……


それはまた後日)




ということで映画です!!待ちに待った音駒戦です!!


正直、早く見たいはずっとありましたが、始まってしまうと終わりが来てしまう。


なのでずっと「まだかなまだかな〜」でもよかったという。ひねくれた性格です。



ただやっぱり、始まってよかった!!


85分に小言を申して申し訳ございませんでした!!



もちろんもっと丁寧に、全てを見たかったという気持ちはございます。



だけど、凝縮のされ方が凄まじく、本当に濃い、


会場にいるかのような、


そして試合展開は全部知っているはずなのに、リアルタイムで試合を見ているかのような。



そんな85分間でした。




(以下いろんなネタバレ含まれるかも)




まずは冒頭、二人が出会ったシーン。


あそこだけでもう涙が……



朝からのメールのシーンも良かったですね。



あの冬の朝の明るさの中、


まるで日常。



あれだけすごいラリーが何度も続く試合なのに、



最後の練習試合のシーンも含めて、前後の空気が最高でした。




そして、研磨の物語でしたね。


すごく良かった。


最後の研磨が見ている景色を共有してくださり、本当にありがとうございました。



そしてハイキューでできたお友達がいるんですが、映画見てクロニクルのインタビュー読んだらやばかった!!と教えてくれたので、さっきまで(1:30とか)クロニクル読み直していました。







明日8時出発で、夜練の見守り中死ぬほど眠くて「今日は早く寝る!!」と固い意志があったのですが、


読み始めたら止まらないよね〜〜




まるで初見でした。




(クロニクルのネタバレ含みます)





そしたらそこに、最初研磨とW主人公にしたかったとあり……


それがここで実現されるとは……




最高で素晴らしすぎる。




明日また違う視点で見れそうです。


お友達に本当に感謝。




そして黒尾推しなのですが、


やはり幼少期からの二人の関係は涙なしでは見れませんでした。



相手の気持ちを常に考えている黒尾さん。



いろんな葛藤もあった中、研磨の「たっのしー」と最後の研磨の感謝の言葉。



打ちながらも涙が……




プレーする姿もカッコ良すぎた……







前のブログでも全く同じこと書きましたけど


レシーブもバックアタックもブロックも


そして「ハッハー!」



まじ動いて呼吸が聞こえる「ハッハー!」


最高すぎました!!!!




あとツッキーの、つぶやくような「上に飛べ」


震えました……




そしてそして!!


日向のドン!ジャンプからのオープン



すごいシーンの連続でした。




ある意味85分の賜物ですね。


本当に申し訳ございませんでした(小言を言って)




そして初日の興行収入!!


みなさんご存知ですか?





https://x.com/cnp__boxoffice/status/1758507142901076027?s=46&t=nolk07Qi6_8omEqFSf4k1g




猫又監督が


「ただ少しだけ、この試合を楽しみにしている人間が多いだけだ」


とおっしゃられていましたが、本当にそうですね。






特典も最高すぎた〜〜!!



始まる直前でニヤニヤしながら見ていました。


古舘先生、これだけの大容量


本当にありがとうございます。











祭りは最高ですね!!






何回見に行けるかわかりませんが、


できるだけ見に行きたいな。




まずは寝て(今 2:13)決勝戦見て気持ち高めて!


2回目見てきます!