番外編に心躍らされた昨晩。

何度読んでも素晴らしい番外編です。


無事にジャンプ本誌も購入し、娘も声を上げて笑いながら読んでいましたにっこりさいこー!!





そしてツイッターの私のTLもお祭り状態だったのですが






(ちなみに埋め込みしようとしたら文字数制限引っかかりました。これまた小言です)




で、



"<上映時間>は丸々1試合分の【85分】に…❗️"




(以下小言です。

クレーム受け付けませんのでその点ご了承ください)



"<上映時間>は丸々1試合分の【85分】に…❗️"




これみた瞬間、泣いた。


いつもの「嬉しくて泣いちゃった!」ではなく、


待って、たったの85分……?????





そもそも映画予告出た時も思ったことなんです。




ちょっと待って?



アニメの短く見積って 20分 × 10話、合計200分でも大丈夫かな?!って心配してたのに、





映画だったら90分×2回だったら20分(1話分)短いんじゃ……




って、そんな心配してたんです。






だけど、今回の前編が音駒戦フルっぽいですよね……









わざわざ




"<上映時間>は丸々1試合分の【85分】に…❗️"



とお伝えくださるのと、




なにより









今回の素晴らしい番外編、



来場者特典にも収録……




ちょー嬉しい!ニコニコ飛び出すハート

なんて思っていましたが、





映画のストーリーまだ途中なのに、

結末わかる内容を来場者特典にはしませんよね……






そうなんです。


ご存知、音駒戦って

33巻の途中から、37巻の前半まであるんです。



ちなみに稲荷崎戦は

28巻途中から、33巻の途中まで。



稲荷崎戦の方が巻数多いんですよね。


だけど、私からすると大差はないんです……


先生がこんな素晴らしい書き下ろしを描いてくださるくらいのご準備だと思いますので、


もちろん見たら「最高!!!!」って言ってる未来は見えるんですが、





ただ、欲を言うと、ね。




めちゃくちゃ時間かけて見たかった……



という。





85分にどうやって詰め込まれているのでしょうか。それはそれで楽しみですが、




めっちゃ時間かけて見たかった……





ここまで書きながら2/16に

「あんなこと言ってたけど、前編でしたね!

音駒戦後半楽しみすぎます!!!!」





なんて言ってたらいいな〜



など。以上、小言でした。