※ご安心ください!ネタバレなしのただの感想の垂れ流しですオエー



あけましておめでとうございます!


とご挨拶する間もなく2月になっていました。


1月は娘のバレーもいろいろ、


それはまぁ、ほんっっとうにいろいろあったのですがオエー


(いいえ、ただ市の新人戦前日に発熱しインフルBで3日ほど40度前後の熱にうなされ、もちろん新人戦に参加できるわけもなくチームは全力で頑張ってくれたけど二日目に進むことできず……


そして今週末は県の新人戦なのですが、3日ご飯食べれず寝込んでたので果たして間に合うのか……という。ただそれだけなんですけどね)





なので?気づけばお祭りが始まっていました!!


ただまだココスにもファミマにも行けておりません泣くうさぎ





そんな中、本日(いや、前日?とりあえず日曜日)もどうにか労働してきたのですが、


今日は早く寝たいな〜と思いながら0時まで待機しました




そうです!!もちろんジャンプラ待機です!!


定期購読者ではないため、時間かかるかも… と覚悟していたのですが、なんとか購入できました









とりあえず、素晴らしかった!!


最高オブ最高!!!!




ネタバレなしと言いましたが、


ツイッターの引用はさせていただきますね。









https://x.com/haikyu_com/status/1754157870428418362?s=46&t=nolk07Qi6_8omEqFSf4k1g






まず表紙が本当に最高すぎる。




見えているから引用しますけど






「冷たい薄暮の中、


吐く息は白い。


さっきまでの熱戦は


夢だったかのように」




これ打ち込みながらまた涙が……




ちなみに「薄暮」という言葉を初めて知りました。


語彙力のなさを曝け出して恥ずかしい限りですが、


なんて美しい日本語なんだろう。


そう思いました。




そしてまるでこの一枚の世界のために存在する言葉なのか?なんて、


初めて知った言葉ですが、ものすごくストンと入ってきて


この不思議な感覚、先生の素晴らしさにまた心が締め付けられました。




表紙のたった一枚だけでこんなにも心を震わせてくださるなんて。




改めて素晴らしい作品に出会え、


そして連載時は終盤しか立ち会えなかったリアルタイムを


3年半経った今、


また感じさせてくださるなんて……




本当にハイキューという作品に感謝です。




今日は幸せな気持ちで寝れそうです。



明日も仕事、頑張れそうです。


帰りにジャンプ買うの楽しみだなにっこり



2024.2.5