▽表記
星都双葉→ほ
うり→う
狐仔→狐
ころん→こ
sino→し
(敬意省略)

▽歌詞わけ

ほ)あの一等星のさんざめく光で 
あなたとダンスを踊ろうか 

こ)我が太陽系の鼓動に合わせて 
絡まったステップで綺羅めいて、

全)星ッ!

全)オーオーオー

し)ランバダ ルンバ ふたり 
宇宙(そら)でランデブーな 
ほ)妄、患(わずら)って 連夜眠れない 

狐)星座になって 混ざる どんな一等星も 
こ)あなたに 代わる 光度はないわ

う&狐)校舎の裏 あの日 あなた見つけた 
奇跡さえ 今も はなれない 

こ&ほ)隣に 繁(しげ)く 見える 冥王星も 
生憎(あいにく)、今は 興味がないわ

ほ)星が舞っちゃって 
う)胸が鳴っちゃって 
ほ&う)気付けば彼方―――

こ&狐)あの一等星のさんざめく光で 
あなたとダンスを踊ろうか

し&ほ)我が太陽系の法則に誘われ 
交わった感度で綺羅めいて、

全)星ッ!

全)オー・オ・オー!
う)星間線を絆いで 
全)オー・オ・オー!
こ)あなたに届け 
全)オー・オ・オー!
ほ)宇宙の果てから 
全)オー・オ・オー!
狐)あなた 侵光系!

全)ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ

し)大体のダンスは 星が光り標(しるべ)となるのさ 
未体験なステッポで 
し&ほ)HA,HA,HA,HA, 
う)大胆なスタンスで 周回軌道上なぞるのさ 
太陽系のデスコで 
う&ほ)HA,HA,HA,HA,

こ&狐)宙 揺蕩(たゆた)って いつか ふたり忘れる 
言葉さえ 今は求めたい 
ほ&し)超新星を願う 暮れた世界も 
不思議と 今はどうでもいいわ

こ)何もなくたって 
狐)何となくだって 
こ&狐)星は巡って―――

ほ&う)あの一等星の届かぬ光は 
遥かな彼方で綺羅めいた 
こ&狐&し)我が太陽系の法則も外れて 
「それでもいいさ」
全)手をのばして!

全)さあ、幾星霜(いくせいそう)と宿した想いで 
う)あなたの全て求めようか 
全)ねえ、何光年の広大な旅路で 
こ)比翼の恋理(れんり)を探そうか 
全)あの一等星のさんざめく光で 
し)あなたとダンスを踊ろうか 
全)ほら水金だって地火木土天海も 
ほ&狐)ふたりの銀河で綺羅めいた、
全)星ッ!

全)オー・オ・オー!
ほ)星間線を絆いで 
全)オー・オ・オー!
狐)あなたに届け 
全)オー・オ・オー!
し)宇宙の果てから 
全)オー・オ・オー!
こ&う)あなた 侵光系!

全)ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ 
ナーナナナーナナナーナナナーナ 
フー