今日は、昨日言っていた鶏料理を作りました(・ω・)ノ

なにを作ったかというと


タンドリーチキン


を作りました!!


たぶんタンドリーチキンです(・・;)

タンドリーチキンでなかったら、

カレーヨーグルトチキンという料理名にしますww



材料は

ササミ、カレーパウダー、ターメリック(ウコン)、ヨーグルトです(・ω・)ノ




そして、作る手順は

1,材料をすべて入れて混ぜる
2,焼く

これだけです!!ww


ほんと簡単です(・ω・)ノ


それでは、画像を付けて手順を詳しく説明していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






↓これが材料です!

$シノの日常-タンドリーチキン1

左から順に、カレーパウダー、ターメリック、ササミ、ヨーグルト!

ササミの量は500gです!





↓ササミを入れたボールにヨーグルト、カレーパウダー、ターメリックを入れます(・ω・)ノ

$シノの日常-タンドリーチキン


$シノの日常-タンドリーチキン3


$シノの日常-タンドリーチキン4



全部適量です(=゚ω゚)ノ

このぐらいかな?

って感じで入れればなんとかなります!

味が濃いめの方がいい人はカレーパウダーを多めに入れるといいです!

ターメリックには味がないので、入れすぎなぐらいが丁度いいです!

ヨーグルトはけっこう入れないと絡まないので

けっこう使います( ̄^ ̄)ゞ

↓このぐらいカップに残るぐらいまで使います!

$シノの日常-タンドリーチキン7





そしてササミと一緒に混ぜる!

↓そしたらこんな感じになります(・ω・)ノ

$シノの日常-タンドリーチキン5



これにラップをして1日(24時間)ほど冷蔵庫で寝かせます!

↓これが1日寝かせたやつ

$シノの日常-タンドリーチキン




↓そして、グリルで焼いていきます(・ω・)ノ

$シノの日常-タンドリーチキン

グリルで焼くときは、裏表10分ずつ焼くのがいいです!

目安としては少し焦げ目が付くぐらいです(・ω・)ノ


↓フライパンでもいいです

$シノの日常-タンドリーチキン

フライパンで焼くと3,4分で片面が焼きあがるので、

早く食べたいときはこっちですww

あと、フライパンでやる場合は弱火でやらないと

中まで火が通らないので、弱火でやることをおすすめします(=゚ω゚)ノ




↓そして、これが完成したやつです!

$シノの日常-タンドリーチキン


隣にあるのは普通のスクランブルエッグです(・ω・)ノ




ササミを使っているので、

低カロリー高たんぱくでヘルシーです( ̄▽ ̄)

ほんと簡単なんで、ぜひ作ってみてください(・ω・)ノ

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m