4月に入ったのに今朝は雪が舞いました。

山は又白くなりました


今日は義母の葬儀のお礼にと義兄夫婦が

美味しい食事に連れて行ってくれました

本格的な南フランス🇫🇷料理屋

伊勢屋さんです。


私のリクエストなんだけどね。


前菜はテリーヌ。帆立、うど、菜花




スープは生姜の香りのポテトスープ



メインは鯛のポアレ


雑穀米添え





デザートはほうじ茶プリン、メレンゲのドライフルーツ添え



私は昨年の暮れ以来。


義兄は10年振りだとか。


コロナ禍で葬儀も簡素でしたけど


喪主さんはやはり大変だと思います。


一番身近で頼りになる筈の弟(亡夫)が早世し


余り役に立たない義妹でしたが


一緒に義母を看取る事が出来て良かったです。


まだまだこれから法事は続きます。


来年は亡夫の13回忌だし。


もう少し頑張ります。