私じゃないですよ😅

こんばんは、しのです。

本日実母入院しました。
前から不整脈が出ていて経過観察中だったんですが、症状的にも良くないとかかりつけ医より紹介されて4月に大病院へ。(耳鼻科でもお世話になってます)心電図やら24時間ホルダーやらで経過観察してましたが気になる症状があるとの事で5月の最終週より24時間ホルダを2週間つけて検査した結果…

不整脈中心臓4〜8秒止まってた😰

しかも就寝時に14秒間心拍停止😰

流石のドクターもびっくりで、今週受診だったのを1週間前倒しで来て欲しいと妹ちゃんの携帯に連絡があり、先週受診。
で、本日入院となりました。

しかも心房細動も再発…

本来は心房細動を治してからなんですが、前回心房細動の手術時に大変辛い思いをした母はペースメーカーを選択。(私も妹ちゃんもドクターも心房細動から治療した方が良いのでは?と思ったんですけど、本人はペースメーカーでいいと)
なのでペースメーカーを入れる手術をすることになりました。
持病等もあるため、心臓内部に入れるペースメーカーをするそうです。
不整脈が落ち着けばそれで様子観察になるのかな?無理なら問答無用で心房細動の手術もになるはずです😅

コロナが5類になったとはいえ厳しい病院なので面会時間は15分が限界。時間も決まっており、手術でも部屋などで待てません。
なので明日は朝、手術までに病院へ行き院内待機。終わったら妹ちゃんの携帯に連絡が入るそうです。

面会は昼から

とりあえず明日明後日は有給でお休みいただいたので、病院に行って来ます。

一難去ってまた一難。

あの世から実父もきっと駆けつけてるはず。ギリギリまで病院の母のそばにいて、その後は実家の妹ちゃんが1人なので心配して実家に帰ってるかな?

頼むよ、お父さん!

無事に終わりますように。

では明日もあるのでこの辺で。