バッタバタです😅

こんばんわ。

新しいお家シリーズです←こんなタイトルだっけ?忘れた😅

本日午後から新しいお家のサイズを測りに担当さんと行ってきました。
で、発覚した事。

2階の和室、エアコンが使えるので…と置いて行かれた前任者。

リモコンないやんかー!

もう、絶句です、いや、苦笑か??

で、型式も古いし、そもそも型番も不明。
「‥無理っしょ?」と旦那、担当さんの判断で担当さんがその場で売主さんの会社に連絡し、撤去費用は売主さん負担。ただ、エアコンなしは大変なので急遽取り付けることになりました


色々サイズを細かくはかり、担当さんと別れたあとその足で電気屋さんへ。

冷蔵庫、洗濯機、そして和室の新しいエアコン…

ご購入〜😭

洗濯機も廊下幅もあるし無理かも…と5キロを主に見ていたんですが、なんと…通るんだな、これが。
って事で7キロ買いました😅
価格もセールの上に国産メーカーの5キロより安い!
(買ったのも国産メーカー)冷蔵庫も他社価格を写メしといたので、同じ冷蔵庫がちょっとお安く買えました。
エアコンも思ってる価格より安く購入〜

とはいえ、高い!

カーテンやゴミ箱、カーペットやダイニングテーブルセットなどを見に行き、下見終了!
ダイニングテーブルセットについては旦那こだわりがあり(足の細いのは嫌、など)お金が飛んでいく…。

とりあえず今週引渡しなので、当日はバルサン炊いてお掃除して頑張ります😅

で、前日梱包される今の家の荷物。
梱包されてしまうと私達…

寝れない…事が発覚😓

なので前々日に新居に必要な物、PC💻、着替え、洗剤、シャンプーなどを運び込む事になりそうです😥
仕事終わりでの作業に泣きたい…
多分2往復か?それで行けるかぁ?
ホテルで泊まることも考えたけど、結果、新居で寝る💤
意見が一致した私達夫婦って…😰
夕食は外食になりそうですけど😅

あ、いつもの愚弟どもからは連絡、ありません〜

幸せ!

では、また。