ultraフェスにB'zが出ていたそうです。


知らんかった…(>_<)

星野源さんも、そして嵐がMonsterを歌った、とか?


見逃した…

しかもコードブルーも途中から勉強で見れなかった…。
最悪じゃん!!


何やってんだか…😱



今日はお休みで、買い物の後は引きこもりながら勉強中。
テレビでは「このハゲー!」のお方の会見の模様やコメンテーターのお話が…。


さて、このテーマは好きなものを中心に語っていこうか。と

最初はタクミ君…は有名なので(笑)ミラージュこと、炎の蜃気楼を。(←なんで??)

友人から勧められ、歴史好きやろ?なんて言われながら借りた小説が炎の蜃気楼でした。
最初はふーん、だったんですが、だんだんハマり…気がつけば全巻買ってた私(笑)タクミ君と発売日がダブった時はそりゃ…もう(笑)大変でした。
詳しい内容はググって頂ければ、です。(他人任せ)


このお話の中のキャラの橘 義明(直江信綱)が好きで、大好きで彼がつけていたコロン(egoist)も買い、パーラメントも内緒で吸ってた私。
以前書きましたが、旅行に行ってミラージュごっこ(←バカ)したり、日光に行ったり(笑)行けるところのミラージュの舞台は行きました、当時。

本編最終巻はもう…もう…(涙)



お嫁に行くことになり一旦は全巻売ったんですが、どうしても読みたくなり一昨年買い直し…。
邂逅編と幕末編は本編後に出たんですが、買いませんでした。
で、昭和編。
途中までは買ってたんですが、試験と重なり断念。
結果、わかってるんですよね〜。
「彼女」との事も。

でも、やっぱり気になります…。



作者を比べる訳ではないですが、ちゃんと本編終わってるんですよね。
タクミ君のようにあんな終わり方ではなく、ちゃんと。
だからまた、読みたくなるんですよね、きっと。
辛くて切ないけど、直江という男を最後また好きになった。
今もやっぱり好きですよ、勿論。
ギイよりは…下、かもですが(笑)
そんなタクミ君を読みたかったなぁ〜と今も思います。

ここまで好きになるキャラにはギイと直江以外は未だに現れません。

好き嫌いはございますが、よろしければ一度(笑)
長いし、しんどいかもですが。

桑原先生のミラージュ以外の本では遺跡発掘者は眠らないというシリーズが好きです。



という事で、第一回のテーマ終了!
勉強します(笑)