イベントバナー

 



こんにちはニコニコ



今朝は6時半には起きて

ゆっくり家事を進めてます



次女は今日これから

個人面接



来週は集団面接



決まれば

今月中に就職先が決まります

( ˘ω˘ ) 



良い方向へ向かう様

私は願うだけ⋯



なのに!!そんな中!

今朝は溜まった愚痴を

思わず次女へ爆発してしまった~

/(-_-)\



しかも話してる間に

ウルウル来て泣いてまで無気力

*昨夜は

キッチンそのまま!先に早々寝室へ!



ワァーっと話して

私はスッキリしたけど

娘の面接の日に愚痴る母って💦



次女は

そうだよね~

うんうん

と、反省しつつ聞いてくれてました



有難いけど

私、もう少し

大人にならなくちゃねネガティブ



内容は

大きく言えば

【家族がだらしないってこと】



想像を絶するんですよ⋯



本当に⋯



ゴミを捨てないのは当たり前で

状況を書くと引かれる無気力



普段は一人で

買い物して

冷蔵庫に収めて

料理して

5人分のお皿洗って

お弁当作って

パート行って



休みの日は

前日家族が放置したものを

片付けることから始まり


掃除して

洗濯して

買い物して

名もない家事もして⋯



で、思ったのがハッ



家族のものを

片付ける時間が省かれれば


もっと

家族の面倒を見る時間に充てれるから

家族は幸せハート



私も機嫌良く家事が出来るし

趣味の時間も増えるから

私も幸せハート



私がイライラ家事をしてるより

機嫌良くしてる方が

絶対家族も幸せ!



日々勉強なんだけど



今後家族に話した上で

改善されない場合は

私パート辞めて専業主婦に戻る

∟(^ω^)」



節約するより

働いて不自由無くお金を回そうと

パートに出たけど

協力が無いなら辞める



老後資金や心の安心貯金

家族でパーッと遊んだり

大きな買い物も貯金を減らさず

済んだり



日々のメリハリや健康

働いていると

良い面ばかりなんだけど



ストレスが一番良く無いですから

炎炎炎



我が家の進歩は

その内

アメンバーで公開して行こうかな

(笑)



私に頼り切りの

酷い有様だから爆笑



今年も後半年なので

半年計画で行こうと思いますグー



年末のブログで

ストレスフリーになっていると

良いなと思います



今日は次女と約束して

癒し時間を作るので

また更新しますね飛び出すハート



ではパー