今日から二学期です笑い泣き笑い泣き

夏休みは何故かいつもより短く感じて、日々も苦痛では無かったです(笑)

3人ともお昼には帰宅をしたので、豚肉の味噌漬けと昨夜の余り物でお昼を済ませましたナイフとフォーク



3人が登校してからは久々の1人を満喫したい所でしたが、リビングに敷いていた布団を全て2階に上げて干しました。

ガーッと普段の掃除や洗濯をしてから、乾かしていた枇杷の葉を袋にしまって敷いていたタオルケットやらを洗濯うずまき

今日からはちゃんと寝室で寝たいので、頑張って寝室を片付けましたチュー


お庭も昨日土を買って花壇や土が足りない鉢に土を足したので、お水をあげてから枯れた葉を切ったりバジルを収穫したり面倒を見ました。

三女のユニフォームにゼッケン用のボタンを縫い付けて、、、大まかにスッキリした所で郵便局までウォーキングあしあとあしあと

汗だく覚悟だったので、エアコンは付けっぱでサクサク歩いて行って来ました。


午前中はそんなんで終わってしまって、1人の時間はあまり堪能出来ませんでしたニヤリ




今日の夕飯は、三女と一緒に餃子を作りました下矢印




○餃子
○ナスとパプリカ炒め
○ひじき煮
○しらす
○セロリの玉子焼き
○キュウリの糠漬け
○レモン
○味噌汁(豆腐、ニラ、油揚げ、ワカメ)
義母の味噌が三女に大好評ラブラブ


数日前、夕飯に玄米を浸けておくのを忘れたので白米にしたのですが、白米を見た三女が「久しぶりだねびっくりうちが玄米にしてからどれくらい経つの?」って聞くのでブログを遡ってみると去年の7月10日からでした。

もう丸々1年は玄米食べてるんだねぇ。
この前の体質変わりましたか?のブログに書くの忘れてたわ口笛

病気になってから玄米は食で一番初めに変えた所なんですが、それが今でも続けられている事に感激。

体質改善の意味も込めてこれからも玄米を続けて行きたいと思いますお願い



そして、ブログを遡ったついでに1年前の体重と今の体重を比較してみましたよ目

私病気が分かる半年前くらいから体重が落ちだして、手術後~治療中はこのまま痩せて無くなっちゃうんじゃないかと思ってました。


46、3右矢印54、8㌔!!

ちょうど1年で8、5㌔増えてましたえーん


一番痩せていた時は45、5㌔だったかなアセアセ

最近は贅沢な事にプヨプヨ感が気になって来たので、新学期も始まった事だし筋肉強化のジム通いをしたいと思いましたグードンッ

ジム通いは1人で気ままに行くと怠けるので、旦那様と約束して夜行くか曜日を決めて1人で行く事にする!

希望は週1です(笑)