滅びろ自治会!!!!! | 試行錯誤の連続です!

試行錯誤の連続です!

安心してください。変な宗教やマルチ商法はやってません。
宮藤さん・RHYMESTER・落語・広島カープ・ラジオ番組・お酒が好きな齢52です。

昨日のムカツキの原因は

自治会の祭りのことで父とひともんちゃくあったから。

 

そこにたどり着くまで

高齢者と初老親子の間でいろいろあったんだけどそれはおいといて

(関係ないけど81歳に大統領なんかやらせちゃダメだよな)

 

自治会ってみんなイヤなのに続いてるの

THE・日本人って感じでほんとイヤ。

 

私が子供の頃、母が

自治会に入ってないと地震の時に食料もらえないから

って言ってたんだけど

何年か前の水害の時

水もらえなかったよおかあさん!!(笑)

しかも学区の違う小学校に来る給水車に並べって言われた(呆)

 

あと

人が亡くなってる話なのであれだけど

うちの班は会費の使い込みがあって

その金は戻って来てない。

 

今んとこ入ってるメリット皆無なんですけど。てかマイナスなんですけど。

 

一人暮らしの高齢者は班長できないから抜けるって言ってて

そりゃそうよねって思うしなんならうちだって抜けるよ。

 

うちはともかく

地震が来たらそのおじさんには食料あげないの?

人としてどうなんだよ。

 

ちなみに昨日もめた原因の1つ。

 

昨日は夕方ゲリラ豪雨がきたから

これ祭りやんの?ってなった時

 

連絡網的なものがないので決行が中止かがまったくわからない。

 

あたしが現地に見に行ったんだよ(苦笑)

 

父はちゃんと行ったんだけど

来てない班長もいたらしい。

今はさ、地域の祭りよりおもしろいことなんてたくさんあるんだから

小さい子供がいる家の班長なんて既に予定入れたりしてるだろ。

 

やるんなら時代にあったやり方しろよって思うけど

バイト仲間の証言によると

若い、つっても60代くらいの会長やメンバーが何かをすると

死にぞこない老害どもが

 

「オレらの頃はそうじゃなかった!」

 

と文句言うらしい。

 

オワコン オブ オワコン

 

 

 

ムカついてブログ更新やめて

ムカついて再開したわ(笑)