働き者が好き | 試行錯誤の連続です!

試行錯誤の連続です!

トロピカル思想の52歳

なんかわかんないけど今日は

清水駅のキオスクとサブバイトの社食のおばはんの態度が悪くて


この人たち

仕事つまんないんだろうな

ってかわいそうになって腹も立たなかった。

オレも今のバイトに出会う前はそうだったもん。


オレ、5年前から社員1号2号

そして今の職場になってからご一緒させていただいてる社員さんのおかげで


マ・ジ・で


幸せなのだ。

仕事のうえでは。


サブバイトのほうも社員さんやベテランバイトさんのおかげでがんばれてるし。


静岡駅ならまだしも清水のキオスク商品少ねえし

社食は物珍しいけど美味くないし


嫌なとこにはたとえ300円でも金落としたくないっす。


で、バイト終わりにいもーととトリキ行ったら

ちょうど私たちが入店したと同時に出勤した女の子が

まだ私服のままなのに入口で待ってる私たちに

「すみません!少々お待ち下さい!」

って声かけてくれたのね。


彼女、幸せだろうし幸せになってほしい。

オレも幸せになる。


トリキ最高。