黙ってやれ。 | 試行錯誤の連続です!

試行錯誤の連続です!

トロピカル思想の52歳

今朝

ツイッターで

まず見たものが

自民党だかなんだか

議員だかなんだか知らんけど

10万円受け取らない、と

言ったことに対しての

批判。

あと

広島県か市が

職員の10万を

コロナ対策に

回すことへの批判。

 

 

別によくね?

 

 

うっすら思ってたけど

ここまでくると

敵はウィルスじゃなくなってる。

 

 

そこまで批判する?

 

私は

国を動かしてる人たち

(安倍センセー周辺だけではなく、東大とか出てる頭いいはずの人たち)

には

不満とか疑いの目しか

持ってないけど

10万受け取らないとか

そういう話にも

かみつくのは

コロナ疲れなのかな、と

思います。

 

公の機関批判とは別に

なんというか

良いことも

悪いことも

 

黙ってやれば?

 

って思っちゃう。

 

ま、

10万円に関しては

後から

「いや、受け取らなくて」

とか

「職員のはコロナに使いまして」

って言うと

ウソくさいので(笑)

先に言うんでしょうけど(^^;

 

 

尊敬してる

バイト先の社員さん、

マスクしてるし

アルコールで

常に消毒してるけど

タバコやめねーんだよ(笑)

 

私は

知らないおっさんが

歩きタバコしてると

「死ねばいいのに!」って

本気で思いますが

ルールを守ってる

身内や知人や好きな人が

タバコを吸うのは

嫌いではありません。

 

その社員さんの

感染に気をつけても

タバコ吸ってんじゃん(笑)

みたいなことって

 

人間だもの(よしを)

 

あるよね。

 

静岡の

感染1号だったおじさまも

あのでかい船に

軟禁されていて

降りる時の検査では

陰性と言われたんだから

ジム行っちゃうよね~(笑)

そんで

体きたえないで

お風呂しか入らないよね~~(笑)

 

褒めはしないけど

人間てそんなもんじゃん。

 

朝から

そんなふうに

思ってしまいました。

 

気をつけなきゃいけないのは

あたり前として

善行も

悪行も

黙ってやろう。

 

ね(笑)