正月総括 | 試行錯誤の連続です!

試行錯誤の連続です!

トロピカル思想の52歳

1日、バイトしてから母の実家に行っておばさんのちょーうまい手料理をごちそうになる。



いとこの子供たち(男3人)のわいわい加減を見て、おれも子孫を残したい欲が出てきた(笑)


むかしわいわいしていた私たちが大人になって、次の世代がわいわいしているのがなんだか不思議で幸せな光景だった。


帰る直前にばあさんの妹(うちの母のおばさんにあたる人)が亡くなったと電話がある。



2日、バイト。




3日、バイト。高校サッカー、母校が負けてある意味私の命運も尽きた(笑)



4日、バイト。しょせんこんな店で一生懸命やっても何も報われないんだなーと思った。もうがんばらない。

1日に亡くなったおばさんの通夜。



そのおばさんのことは子供心に、笑顔がかわいいおばちゃんだなーと思っていた。いつも笑顔しか見たことがなかった。

そのおばさんの姉であるうちのばーさんはなんというか「おれがルールブックだ!」というタイプの人なので(あれ?もろDNA?・笑)あんまりかわいくない(おい)



お通夜会場でおばさんのひまごたちを見てまた子孫を残したい欲が(笑)


亡くなった人がいて、その人のお子さんやお孫さんがいるのを見たら、やはり家族はつないでいかなきゃいけないのだな、と思ったのです。


遅いけど・・・


本日。イオンのヴィレバンでお買い物♪年末年始がんばった自分にごほうび!