黄金週間中はお仕事組なのでノーアルコール生活でしたが
終わってしまえばこっちのものです。

さて今宵のお友達はオレンジマンゴーの酒と云う事で
安易に予想がつく味ではございますが購入。

結果は予想通りのマンゴーですた。
しかしアルコール7%ぐらいある割に
それを感じさせてない。
もはやジュースでしかない‥。
なにこの損した気分はw
女性の方には好評そうですが
この味わいのせいで飲める飲める
コストパフォーマンスの悪さは素晴らしいです(褒め言葉)

財布が続かないので明日から恒例の三ツ矢割りになりますがなっ。
そんな訳で今回はメロン梅酒

間違いなく危険物です

というかこの手のは梅酒の意味が判りません類のアイテムですが

せっかくなのでお相手していただきました


まずは何と言っても香りがメロンぱねぇです

部屋に漂うメロン香が俺をメロメロに・・・メロメロ?

冷静に考えたら、俺メロンそんなに好きじゃないという事実がぁ

不快ではないが愉快でもない香りがお部屋の芳香剤の代わりに♪

そう思うとこの緑の液体は飲めません注意のあるモノに見えてくる不思議!

まぁそうもいかんのでストレートで頂きでやんす

・・・

メロンだねこりゃぁ、梅酒どこっすか!?

酒屋の店主が云っていた「メロン食べてる時の果汁の感じが~」の助言?も判るわ・・・

メロン好きにはたまらんのかも知れませんね、俺は知れませんw

後は恒例の三ツ矢サイダーで割って砕いてただのメロンソーダで終了

やはり普通の梅酒が美味いな、そう思いながら同じ轍を踏むんだろう

それがいいんだよっ・・・いいんだよ・・・
今回は何某の梅酒大会で優勝取った百年梅酒

青樹うめ先生の梅酒とか出してたり

そっち系のラベルの商品を出してるんで何とも言えませんが


同大会で別年度優勝した木内梅酒は昔に飲みましたが

アレは甘い甘い

おっちゃんには甘い子でしたが

今回の百年梅酒はストレートで飲んだ感じは甘い甘い事もなく

なかなか美味い!と思います

が、安易にサイダーで割ったのは失敗か

サイダーの量が多くて微妙に‥

1.5リットル120円程度の安物だからか?

安心の三ツ矢じゃないからか?ちくしょうが

だがストレートで飲むにはコストが‥

けどパック梅酒だけは回避したいですよねぇ

そこまで飲みっ子ではないですし

次回は‥どうしたものか清酒飲むと云って梅酒選んでるぐらいだし