やっぱり


書かないとどんどん落ちてくな


ぐるぐるしちゃって大変






エネルギーが行きたい方にまっすぐ飛ばずに


あちこち行ってしまってる


で、どっち行こうとしてたっけ?になる





今ココから何か始めないと何も始まらないし


できない理由を並べて不貞腐れてしまう





足りないものはたくさんあるけど


そこ見てたら辛くなるだけだなぁ





やりたいこと見つけても


否定されたり非難されたりしてると


自分を信じられなくなる


せめて黙っててほしいのに


非難の火の粉を浴びせてくる





これを乗り越えなくてはいけないのか


その先にしかほしいものは手に入らないのか


誰も助けてはくれないのかなぁ


もう守ってもらえないのかなぁ






いや、守って欲しくないし


助けも求めてないよね


自分で自分を絞めてるんだよな





言われないようにやればいい


やりたいことやって言われればいい


そしたら、今みたいに塞ぐことはない


やってるんだって胸張ればいい






やらずに小さくなってるなんて子どもかよ


何にもやらずに文句言うのが1番嫌なのに


今の自分は1番嫌だ





人のせいにするな!