介護保険の認定のための審査が終わった。

身体能力や認知能力を確認していくんだけど

本人への聞き取り、家族への聞き取り、
入院中なので病院の看護師さんの聞き取りした後
結果を家族にフィードバックして終了。

ものの1時間もかからないで終わった。





調査員は慣れたもので、
聞くだけ聞いてサクサクーと調べて
さーっと帰られた。

あっという間にだったなー





介護認定あるあるでよく言われるように
調査員の前では調子良く動いて受け答えも明瞭で
もややーんとしてしまった。

入院した直後はこんなんじゃなかったのに、、





以来してからひと月も待ちの間に
元気になったんだよねー

いいことなんだけど、
これじゃ受けたいサービス受けられるのかな




色々出来なくなって気弱になってしまった舅

介助されないと動くことがままならないから
そうなってしまったんだろうけど

そうなるとこちらも昔の恨みを果たす気にもならず
強気にいけなくなるね💧

そんなにやなコトされてるわけでもないから
まーいっかーってなる




私はやはり厳しくはいけないわー

向いてない




帰ってきて介護が始まったら
そうは言えなくなるだろうけど

先のことはあまり悩まないでおこう

悩んでる時間がもったいないもんね