私の住んでる町も桜が咲き始めました。

いつもならお花見に行くのですが

今はあまりそんな気持ちになりません。





コロナのせいなのか

家計が厳しいからなのか

家の片付けがすすまないからか

花粉症のせいか

介護の不安からか

自身の勉強のせいか

息子の受験の不安なのか





あげたらキリがないくらい

頭も胸もいっぱいなんだなー





仕事休みになって家にいるとこうなることは分かってたけどやはり空気が重い、苦しい、、

気持ちが晴れない





流行りのマンガを見てみたり

ライブ配信を見たりしても

その場限り。





ひとつひとつ重りを取り除いていくことしかない

とりあえずお米を30キロ買ってきた

これでひとまず一ヶ月分はお米は大丈夫。

確定申告が終わったら

明日少し花見をしてこよう。

片付けはそれからだ。






三男が先生と作った貯金箱