自然園にて足元の山野草 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の 自然園 はこの日で2度目の訪問でした

 

前回よりは出会いが多いことを期待しての入園

 

 

 

小さな 赤い芽が出ていました 何だろう?可愛いニコニコ

 

前回記事にも載せましたが フキタンポポ

黄色い花弁上部の赤いのが成長の印

 

小川には ミズバショウ も咲き出していました

 

入って少し行った所の一箇所に カタクリ の花も

奥には群生咲きの場所もありますが、そこまで行きませんでした

 

落ちていた木の実 こんな色だったとは・・びっくりマーク

ハンカチノキの実 見上げて見たら木には沢山まだ付いていました

 

バイカオウレン ほぼ残り一輪の花

 

セリバオウレン

前回とは撮った場所が違い、離れていたので接写が出来ませんでした

 

前回は 雄花ばかりだったような・・これは両性花だろうか?

 

難しくて区別がつけられません 来年出直します トホホ・・あせる

 

 

 

 

ユキワリソウ (以下同)

小さな花がやっと顔を出した感じです

 

カラーバリエーションが豊富で この日の一番人気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問に、いいね!を頂きましてありがとうございました m(_ _)mペコリ