ヒレンジャク | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末に今季2度目の ヒレンジャク に会いに行って来ました

もう、いないかも? 空帰りでは悔しいな~

などと思いながら・・ 駐車場に着いてみると

 

撮影中のCAが目に入りホッとしました

 

前回とは宿り木のある木が違うので尚、良かった

前回は岩陰の吸水で撮れなかった水場シーンにチャンスありでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥数は大分減っていました、公園内には宿り木のある大きな木は

 

何か所かあるので、ヒレンジャク も分散しているようでした

 

 

 

 

 

 

 

羽の動きを、止められない相変わらずのローリング歪みが酷いです

 

 

 

 

 

ワンシーンをGIFアニメにしてみました

 

 

 

「サンシュユ」

園内を歩いてみたら、花と実の共演の木があり珍しい様に思いました

でも艶のある赤い実は 既に残骸でレーズン風でした

 

 

ブロ友さんも花を撮られアップされていましたが

赤い実は未だ見たことがないとか、姿は違いますが参考までにと!

 

 

 

ご訪問に、いいね!を頂きましてありがとうございました m(_ _)mペコリ