河原で見掛けた鳥達 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい種という訳でもないですが、いつでも撮れる訳でもない野鳥

 

との出会いは貴重なので、条件は良くないものの撮ってきました

 

 

 

魚を狙っている カワセミ♀

 

同上

 

 

お昼寝後でまだ眠そうな オシドリ♂

 

♀は見当たりません

 

水浴びを始めました

 

羽をパタパタと・・

 

突然 飛び上がりました

 

飛ぶなら飛ぶって 云ってよ~! 仕方ないかてへぺろ

 

 

♂♀の カワアイサ  大分距離があり鮮明ではありませんあせる

 

♂のカワアイサ

 

上流に向かって飛び出しました

 

 

 

 

 

 

 

遅れて一羽で仲間を追いかけます

 

少ししたら一羽だけ飛んで戻って来ました 何故だろう?

 

 

頭の上を何かが通過  オオタカ♂かな? 

 

 

ご訪問と、いいね!をありがとうございました m(_ _)mペコリ