ヒレンジャク | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレンジャク が入り暫く経過したので、様子を見に行って来ました

 

例年、入りたては、落ち着かず出たり入ったりと数も

 

少なかったりもあり、空振りは残念なので今になりました

 

数は少なめで30~40羽程だったかと・・

 

それにキレンジャクも期待しましたが、混じっていませんでした

 

 

 

 

下に水場があり、水を飲みに降りるのを狙いましたがあせる

 

 

 

枝被りばかりで思うようにはいきません

 

撮れたのは一枚のみ  水飲みは岩で見えない場所に降ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の鋭さはカケスにも負けませんね

 

 

 

 

 

 

ご訪問にいいね!を ありがとうございました!m(_ _)mペコリ